• 締切済み

青あざ蕁麻疹

3年程前から 打って青あざのところに 数日経つと蕁麻疹が出ます。(あざの上にだけ) 時間が経てば 普通の青あざに戻ります。 誰に聞いてもそんなことにならないと… ネットで調べても 出てきません。 病院に行くべきなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

そんなの当然でしょ。医者でも無い人に聞いたって、答えられる訳が 無いじゃありませんか。早々に皮膚科に行きましょう。

関連するQ&A

  • 胃のある部分に青アザ?ができます

    心配で検索してもでてこないので 質問させてもらいます(>_<)(>_<) 私は今18歳で中学3年生くらいから 胃がある部分に青アザができます。 ずっとあるわけではなく 不定期ですが、1年に一回?わできます。 特にずっと胃が痛かったりはしないんですが、 ぶつけてもいないのに アザの部分が痛いです。 調べてもからだのどこかに ぶつけていないのにアザができます とゆうものしかでてこなくて、、、 体のどこかにできているとかじゃなく ホントに胃がある部分にしか アザがなく、結構でかいです。 アザってゆっても ほんと血管?ってゆうくらいの色で 青いです。(>_<)(>_<) 性格上ストレスがたまりやすく 胃がキリキリすることも 多く、そうゆうのも関係あるのでしょうか? 遅いじかんですが 明日病院に行くか悩んでます 回答おねがいします(T_T)(T_T)

  • 現れてはすぐ消える青アザ

    25歳女です。 1ヶ月くらい前に胸の中央付近に青アザができているのを見つけました。 どっかにぶつけたかな?と特に気にせずいるといつの間にか消えていました。 ところがそれから何度も同じ場所に同じような青アザができるのです。 できては消え、できては消えを繰り返しています。 打った覚えはありません。ブラの継ぎ目部分が擦れてるのかと思いましたが、 今更すぎて可能性としてはないような気がします。 そして今日、お風呂でまたできているのを見つけました。 押しても痛くもなんともありません。 それで身体を洗ってるときに気づいたのです。 やわらかめのナイロンタオルでそこをゴシゴシこすると、みるみるうちにアザが消えたんです。 マジックを見ているようでした。 青アザって一般的には内出血だと思っていますが、こするだけで消えるものですか? 自分では打った覚えはないのに、やはりなんらかの原因で内出血してるのでしょうか。 同じ場所に繰り返しできるのは異常ですか?

  • 身に覚えのない数多い青あざ

    今まで青あざがそんなに気になったことはないのですが、今日ふと足を見てみたらぞっとするくらい連結して青あざが足の太もも、ふくらはぎには大きな青あざができてました。 大きなあざは、酔っ払ってどこかでぶつけたのかなと思ったのですが、 太ももを見たとき、これはぶつけてもこんなたくさんのちいさなあざが並んでできないと思って不安になりました。 何か多きな病気にかかっていなければいいのですが、これは、何かの病気なのでしょうか? ちょっと普通ではないと思い投稿しましたか、どなたかご存知の方おられませんか? 症状は、押えても痛くありません。 大きな青あざは、すこし打ち身の痛さがあります。 太もものあざは小さいのが密集して並んであり、痛みなし、紫がかっている。 ちなみに、生理が3ヶ月きてない(22歳) よろしくお願いします。

  • 見覚えのない薄い青アザ

    先週の木曜日に右手首に見覚えのない薄い茶色いあざがあって翌日には薄い青アザになっていました。内側にあるので特にぶつけた。ということはありませんし、痛くもありません。 まだ1つだけでもうほとんど薄くなっていますが、放っておいても大丈夫でしょうか? それとも、病院にいった方がいいんでしょうか? 高2の女子です。

  • 転んでから3日後に鼻の付け根に青あざができました

    3歳の子供に関することです 3日ほど前に道路で遊んでいる時に転んでしまい、おでこに(右眉の上)こぶが出来てしまいました こぶの表面には擦り傷が出来ていましたが、血がすこし滲んだ程度だったため流水で洗い、アイスノン でこぶを冷やしました 機嫌も良く、食欲もあり普段と特に変わったところもなかったので病院にも行かずにいました ところが今日になって鼻の付け根と右目の間に青あざが出来てしまいました 朝起きた時には無かったはずなのに、食事が終わって着替えをしているときにあざに気が付きました 食事の後に少し遊んでいたので、どこかにぶつけたのだと思っていましたが、夜になり鼻の付け根と 左目の間にもあざが出来てしまいました 転んで頭打ったことと関係があるのでしょうか? いまさらですが病院に行った方が良いのでしょうか? こぶは、だいぶ小さくなりましたが触るとまだ痛いようです、擦り傷の方はかさぶたになっています 機嫌もよく食欲も落ちていません、目の動きも特におかしくないようです 打撲してから日数がたってからあざが出来るなんてことがあるのでしょうか?

  • 蕁麻疹について

    こんにちは。私は現在女子高校生です 私は、小学生5年生のときから蕁麻疹に悩まされてきました。 小学生の時は完全に寒冷蕁麻疹と確信していたんですが、病院にも行かずにいました。 ですが、蕁麻疹の跡が赤くなって鬱血したみたいになってしまったので、病院にいってみたところ アレルギー性紫斑病といわれました。ですが、その病気も治ったかは分かりませんが、赤い斑点の方はでなくなっていました。ですが、蕁麻疹の方は全然良くならずに、現在も続いています。 前と蕁麻疹の出方が違って、朝起きたらすぐに蕁麻疹が出てしまいます。もちろんクーラーの中に居ても出ますし、全然寒くないところでも出ます。そのため洋服なども蕁麻疹を隠さなければならないため着たい服も着れませんし、蕁麻疹のせいでいろんな事を犠牲にしてきました。 でも、そろそろ限界です。お願いします。なにかいい方法を教えてください。 それから病院にも行ってはいません。 蕁麻疹の出る場所は 足先から太股のつけねにかけてと、指先から肩までで。 助けてください。

  • ぶつけてないのに青アザができるのは?

    母のことで心配しているのですが、よく腕や足にギョっとするような 大きい青アザをつくってきます(大きかったもので7cm前後) 注射や点滴の後も、針を刺した周辺が大きく青紫に変色することがありますが、 ぶつけたわけでもなく身に覚えがないものも多いです。 普通、かなりの打撲などでないとあれほど大きなアザはできないと思うのですが・・・ 以前、医師に聞いたことがあるそうですが、分からないと返答されたそうです。 アザができる場所は手や腕、くるぶしから太ももの辺りの足で、 背中や腹部など他の所にできているのは見たことがありません。 定期的に血液検査などやってますが、特に大きな問題もなく、 本人は至って普通に仕事や家事をしています。 何か体質的なことなどあるのでしょうか?

  • おしりの青あざ

    おしりにドズ黒い青あざがあります。私は痩せてて、こするから色素沈着なのかなとも思ってます。乾燥してて、皮膚がはがれたりもしています。丁度割れ目のとこなのであまり目立ちませんが温泉の時など恥ずかしいです。同じような状態の人、また治し方が分る方回答お願いします。もし病院で治すとしたら皮膚科でしょうか、美容整形でしょうか?色素沈着のあざは美容整形で治るものなのですか?

  • 蕁麻疹

    3歳息子の蕁麻疹についてです。今日の朝起きた時に蕁麻疹らしきものがでていて、病院に行こうと思ったんですが、いざ出掛けようと思ったら赤みもぶつぶつも引いていたので、様子をみることにしました。夕方に寝てしまい、6時くらいに起きてきたらまたぶつぶつがでていて、朝より酷いものでした。明日朝一で病院に行こうと思ったんですが、今みたらひいてます。蕁麻疹は出たり引いたりを繰り返すので、病院に行くタイミングがわかりません。明日は土曜日で午前中しか病院が開いていなくて、閉まっている時間からひどくなったりするのも可哀想です。日曜日はもちろん休みなので。もし、明日の朝に蕁麻疹がでていない状態で病院にかかってもいいものでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 蕁麻疹??

    昨日のお昼頃から写真のようなプツプツができました。 初めは腰でそれからお腹、太もも、胸など範囲が広がってきています。 蕁麻疹かと思ったのですがネットで調べると蕁麻疹は24時間以内に消えるそうで、プツプツは現在も消える様子はありません。 痒みはあります。 そこでこのような症状は何が原因でなるのかお聞きしたいのですが同じような症状の方はいないでしょうか? 病院には行こうと思っているのですが今日明日は時間がなくあさってになると思うので少しでも不安を柔らげるために何かわかる方ご解答をお願いします。

専門家に質問してみよう