• 締切済み

蕁麻疹

3歳息子の蕁麻疹についてです。今日の朝起きた時に蕁麻疹らしきものがでていて、病院に行こうと思ったんですが、いざ出掛けようと思ったら赤みもぶつぶつも引いていたので、様子をみることにしました。夕方に寝てしまい、6時くらいに起きてきたらまたぶつぶつがでていて、朝より酷いものでした。明日朝一で病院に行こうと思ったんですが、今みたらひいてます。蕁麻疹は出たり引いたりを繰り返すので、病院に行くタイミングがわかりません。明日は土曜日で午前中しか病院が開いていなくて、閉まっている時間からひどくなったりするのも可哀想です。日曜日はもちろん休みなので。もし、明日の朝に蕁麻疹がでていない状態で病院にかかってもいいものでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

noname#150344
  • 育児

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.4

症状が出たときにデジカメか携帯電話で写真を撮って皮膚科に見せると良いでしょう。 起きてすぐに症状が出ていて、しばらくすると寝室か布団に原因があるかもしれません。 カビやダニに強い反応があると同じような事になります。寝室や布団が原因で症状が出るとか。 何のアレルギーかを知るのは血液検査が必要になるかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今、少しでているので写真に撮りました。明日やはり病院に行きます。旦那もダニじゃないかと言っていました。原因がわかり次第対処したいと思います。どうもありがとうございました。

• kasumimama
回答No.3

小児を扱っている皮膚科に行くと良いです。 なければ小児科で良いです。 NO1さまのおっしゃるように写真でも十分です。 蕁麻疹というのは3日以内にお薬でとめてしまわないと 慢性じんましんとなり、疲れたら出る風邪ひいたら出る寝不足だと出る しょっちゅう出るようになってしまいますので、 引いたから大丈夫と思われる方が多いのですが、きちんとアレルギーか何かしらのお薬で 蕁麻疹を止めてしまわないといけないのです。 蕁麻疹が出ていない状態でも蕁麻疹だと分かっていれば(引くのは蕁麻疹でしょうね) アレルギーのお薬はもらえますよ。 ちなみに汗疹ではないですね? 汗疹も軽いものならば、汗かいた時だけ出てきます。 汗疹なら首とか場所がだいたい決まってますけどね^^

質問者

お礼

明日、病院行きます。3日以内に対処しないといけないんですね。知れて良かったです。因みに汗疹ではないと思います。今も少しでているので写真に撮りました。大変助かりました。ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.2

私、写真に撮り、主治医に見せたことあります。 とはいえ、うまく撮影できませんでしたが、相手はプロ、若干ぼけた写真でも判断してくださいましたよ。 なんでしょうね?お布団が合っていないのかしら? でもかゆみはないようですね。かゆみがあったら、早めにかゆみだけでも取ってあげてくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今でているので写真に撮りました。明日病院に行きます。痒みはあります。昨日シーツを新しいのに替えたばかりだったので、それがなにか関係しているのかなとも思います。大変助かりました。どうもありがとうございました。

回答No.1

今度症状が出たら、携帯で構いませんので 写真に撮って、病院に行って医師に見せてください それで有る程度医師は判ります

質問者

お礼

先ほど症状がでましたので、写真に撮りました。明日病院に行きます。どうもありがとうございました。