• ベストアンサー

ネクタイ幅詰め

ネクタイの幅を小剣から大剣まで全体に渡り詰めたいと考えています(10mm程度) 首回りの所がYシャツの襟からビミョーに見える感じで幅があります。 種々調べましたが、大剣側の幅詰めに対応可能な店舗が多く 全体の幅詰めに対応できる店舗が見当たりません...。 対応可能な店舗をご教授いただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.2

大剣の幅詰めができるリフォーム店なら全体の仕立て直しもできるはずです。 ただ需要がそれほどないので価格提示していないだけでしょう。 前の方が回答なさっているように、全部ほどいて芯を出してからの仕立て直しになりますからまず見積もり金額をお尋ねになってみてください。

express999
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 近所のリフォーム店で相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

全体を分解することになるので、 仕立てるのと同じくらいの工賃がかかります。 紳士服の仕立て屋さんなら対応してくれます。

express999
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短いネクタイの結び方

    先日、ポールスミスコレクションのネクタイを頂いたのですが、 長さが110センチ程しかなく、大剣と小剣の幅がほぼ一緒という はじめて見る形の物でした。 普段どおり締めると、シャツの第2ボタンくらいまでしか垂れず、 どう扱っていいのかわからず困っています。 どなたかこういったネクタイの使い方をご存知のかたご教授願います。

  • 体格の大きい人のネクタイの悩みです。

    身長180cm首周り43cm肥満度20%二重アゴです。 ネクタイをプレーンノットで締めると体に対してネクタイが小ぶりになってしまい、顔が更に大きく見えてしまいます。 (全てのサイズが大きいのでノットが標準より小剣寄りの幅の狭い所で作成される事になり、結果的に普通の人より小さいノットになってしまいます。) で、ウィンザーノットにすると普通の人のプレーンノット位の比率になって落ち着くのですが、ネクタイの小剣がYシャツの上から3つ目のボタンくらいの短さです。 ネクタイにはサイズが無いようなのですが、体格の大きな皆様、なにか工夫されている事があったら教えてください。 特に夏はネクタイの素材も爽やかな(ハリの無い・・・)物になって、Yシャツのみでいる事が多いので気になっています。

  • 長すぎるネクタイをどうしたらいいでしょう?

    みなさんの知恵を拝借させてください。 ネクタイのことなのですが、私は小柄なものですから 普通に締めると大剣と小剣をギリギリにしても、 全体としては長すぎます。特に、所謂海外ブランド物と なりますとお話になりません。 今まで、適当に裏で引っ掛けたりして長さを調節して きていたのですが、ふと、他の方はどうしているのか と思い質問させていただきました。 アイデアをお聞かせいただければ幸いです。

  • ネクタイの結び方

    はじめまして。 ネクタイの結び方についてお尋ねしたく投稿いたしました。 最近、周りを見ていると皆ネクタイの結び目がキレイで自分だけがすごく汚くて、これを機にきちんと結び方を覚えようとウェブサイトを調べました。 自分なりにいくつか調べたのですが、疑問が取れないので質問させてください。 (1)セミウインザーノットは、大剣を小剣の上に重ねたあと、 (a) あるサイト(http://nekutai.41sense.biz/08.html)では前から後ろへ大剣側を一周巻きつけてますが、 (b)動画サイト(http://www.youtube.com/watch?v=sHNYdqvM6XA&NR=1)では後ろから前に小剣側を一周巻きつけてます。 両方とも試したのですが、私が結ぶとまるっきり結び目が違います。どちらが正しいのでしょうか。 個人的には、(a)のほうがずっと結び目がきれいになると思いますし、(b)ではまったくきれいに結べません。 しかし、両方とも綺麗な三角形にならず、どうも偏ってしまいます。 (2)一般的に結び目を大きくする時にウインザーノットにするとおもうのですが、これもどうも綺麗な三角形にならず、偏ってしまいます。結び目を大きくして綺麗に結ぶ方法はほかにないでしょうか。以前、セミウインザーノットで巻きつけるときに二回巻きつけるダブルウインザーノット(≠ダブルノット)なるものがあると聞いたことがあるのですが、そういったものはありますか? (3)私のプレーンノットの結び目がとっても汚いです。色々なサイトをみて結び目を試したのですが、ひとことで言うと、結んだのでなく巻きつけたような結び目になってしまいます。ダブルノットだともう最悪で、結び目というよりただの巻きつけたのがついているだけというような結び目になってしまいます。サイトを見ているとみんな綺麗に結んでいますが、何かコツがあったらおしえてください。 個人的にはセミウインザーノットよりも大きい結び目でかつ綺麗な逆三角形になるような結び目が好きです。 イメージとしては結ばなくていいネクタイ(結び目が作ってあって、輪ゴムでかけるだけ)の結び目の大きさも丁度いいし、逆三角形も綺麗だなーと思ってしまいます。あんな感じにお気に入りのネクタイを結びたいです。 写真では伝わらないのですが、私のネクタイの結び目は本当に汚いです。日常のなかでいろんな人の結び目が綺麗だと、最近、なんでなんだろうと疑問にばかり思っています。どなたか、お力を。

  • 女性のスーツの義務化について

    最近私の会社は、女性の私もスーツにYシャツネクタイ着用義務化されました。 今までも、スーツ着用ですが、インナーはカットソー着てましたので、Yシャツ着るの 嫌です。 スーツスタイルの男女平等と言う理由で、男性のYシャツネクタイに対して女性のカットソー は、違い過ぎると言われ、Yシャツネクタイ着用義務化に、なってしまいました。 Yシャツネクタイは、首回り苦しくて耐えれません。今まで、カットソーばかり着てた私は我慢できませんが、義務化なので、カットソーも着ることも禁止されてます。 今まで、男性社員のYシャツネクタイ着用見て、苦しそうで大変そう、カットソー着れる私は、楽で良かったのですが、私も、Yシャツネクタイ着用義務化なんて、最悪です。 同僚の男性社員には、苦しいのは当然と、言われ、カットソーと比べると着心地かなり違うの 体感しました。 ネクタイも緩くできないように、毎朝きつくしめられ止められますので苦しくても、緩めれません。 私の同僚の女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なので、やはり首回り苦しくて我慢出来ない見たいです。二人でカットソーなら苦しくないのに、でも着用できない辛さ身にしみます。 同僚の男性に、女性もスーツのインナーが Yシャツネクタイならきちんと感でていいよ。苦しさに、慣れるのは苦労するよ、我慢するしかないよ、カットソー着れないからと、言われました。。 私たち二人は、義務化をなくして、またカットソー着れるようになりたいのですが、無理みたいです。 私たち二人は、Yシャツネクタイ着用して、首の苦しいのは、当たり前なのですか? 男性社員は、Yシャツネクタイなので、苦しいのは当然って言われました。 下向いたりすると、ネクタイ首に当たり更に苦しいのですが、普通なのですか? 毎日着てて、苦しさ解消されないと、つらいです 慣れたら苦しくなくなると、言われますか゛、体感してこの苦しさに慣れるのか心配です Yシャツも会社支給で男性用見たいに、襟固いし、首回りのサイズも測られて、実寸プラス2センチなので、隙間少なくて大変です。首回り大きめだめ見たいなので、Yシャツ変えてもらえません。 体感温度もカットソーに比べるとかなり違いますよね。 室内で仕事してても、首回り隙間ないので暑くて大変で、カットソーなら、上着脱ぐの抵抗ありませんが、Yシャツネクタイなので上着脱ぐの抵抗ありますが、我慢出来なくて、上着脱いでますが、嫌ですね。  変なん質問ですが、よろしくお願いします

  • スーツ着用してられる女性に質問します

    私は、仕事でスーツ着用してる女性です 最近、会社の上司から男女平等の思考から女性の スーツにもYシャツ、ネクタイ義務化になるといわれました。 義務化になると、カットソーやニットなど、着用不可になると いわれました。 昨日、Yシャツ、ネクタイ着用させられましたが、Yシャツは会社支給のもの着用 させられ、襟かたくて苦しくて我慢出来なく、30分も着てられなくて、 カットソーに着替えました。 同僚の女性と私は普段はカットソー着てるので、襟になれなくて大変でした。 カットソーの楽さよくわかります。 男性の気持ち体験しました。 同僚の男性に、Yシャツ、ネクタイ義務化になったら、カットソー着れなくなるよ と、いわれ、もし義務化になったらあの苦しさに我慢出来なくてもカットソーに 着替えることは、出来なくなってしまいます。 同僚の女性も、Yシャツ、ネクタイは首まわり苦しくて我慢出来ないみたいです。 2人で義務化になったらどうしようかと、思います。 上司は、うちの会社だけでなくてほかの会社の女性もYシャツ、ネクタイ着用義務化に なるといわれましたが、他の会社の女性もYシャツ、ネクタイ着用義務化いわれましたか? もし義務化になったら嫌ですよね?。 私達は、あの首の苦しさ体験したので絶対反対ですが、着用義務化になるみたいです。 同僚の男性に、カットソーから同じYシャツ、ネクタイ着用なので、同じ首の苦しさなので平等だねと、いわれました。。 取引先の会社の女性の営業さんもYシャツ、ネクタイ着用義務化に、なるみたいです。 他の会社の女性も義務化ならこれから女性のスーツにも絶対Yシャツ、ネクタイ着用 になることですか?  変なん質問ですが、気になるので、質問します。

  • Yシャツのセミーダーで安いところ(スナップダウン)

    スナップダウンの襟があるところでシャツを買いたいです 首回りや袖の長さなどオーダーできるところが良いです 今までユニクロでセミオーダーしていましたが、スナップダウンはないので、あるところを探しています もしくは、スナップダウンの襟を選べるところは少なそうなので、レギュラーカラーを買ってお直し屋でスナップダウンにしようかと思います。 袖の長さが選べて安いところは必須です。 みなさんはどこでYシャツを買っていますか? ネット・実店舗とも情報お待ちしています

  • 女性でスーツ着用してられる方に、質問します。

    私は仕事でスーツ着用してます。 最近、会社の上司から女性のスーツも Yシャツ、ネクタイ着用義務化になるかもと、いわれました。 男女平等の思考から義務化になると言われました。 義務化になると、スーツのインナーに、カットソーやニット などは、着用不可になります。 昨日、実際にYシャツ、ネクタイ着用させられました。 Yシャツは会社支給のもの着用なので、襟がかたくて、 首まわり苦しく更にネクタイすると大変でした。 同僚の女性と二人で、1日着てればといわれましたが 30分も我慢出来なくカットソーに着替えました。 同僚の男性に義務化されたらカットソーに着替えれないから 我慢しないといけないよと、言われました。 男性の気持ち体験しました。 カットソーの楽さよくわかります。 でも義務化されたら、カットソーも着れなくなり 毎日Yシャツ、ネクタイになったら、私と同僚の女性も 苦しくて、我慢出来そうもないです。 上司は、他の会社の女性もYシャツ、ネクタイ義務化に なるみたいだから、変じゃないよといわれました。 スーツ着用してられる女性の方で、Yシャツ、ネクタイ義務化 の話聞かれましたか?。 既に、義務化されてる方、おられますか?。 義務化されたら、嫌ですよね?。 本当になったら、スーツのインナー自由に出来なくなり 大変ですよね。 私は、Yシャツ、ネクタイ体験してやっぱり襟まわりの あの苦しさ我慢出来ません。 私は、来週研修ありますが、Yシャツ着用指定されてます。 内の会社段々服装厳しくなってます。 変なん質問ですが、気になるので質問しました。

  • 首周りの違和感について

    現在38歳の男です。 小学校の頃より、Tシャツなどの襟が無い服を着ると、首周りがスースーした感じになって、くすぐったくなり、ムズムズした感じで不快になります。傍からみると挙動不審にも見えなくもないようです。 よって、そうなると首には手をあてがって首をガードしようとしています。 襟のあるポロシャツであればさほど問題は無いのですが、Tシャツを着た場合には首をガードしようと首周りにタオルを巻くことが恒例になっており、友人からは「畑仕事のおじさんみたいで、おかしい」とよく言われます。 くすぐったいことを緩和しようとするあまりについつい両肩が上がってしまい、緊張したようにも見えるようです、 また、ワイシャツを着用した際の首周りに圧迫感があるのもダメです。 ここでお聞きします。 (1)このような症状の原因は何だと思われますでしょうか? (2)このような症状の方はいらしゃいましたか?

  • 中学生のワイシャツのサイズ

    息子が中学に入学しますが、注文したワイシャツだと襟がきついとのこと。 採寸はしてもらって購入しましたが、身長が150に満たないのですがぽっちゃり体型のため首周りとお腹周りがきつく見えます。 しかし、調べると大体サイズは決まっているものが多く襟を大きくしようとすると、丈が長くなってしまいます。袖も長くなってしまいます。 ちなみに160A36-76を購入しました。丈は少し長めですが本人は大丈夫とのこと。 一般的な160Bのものは大きすぎると思います。155Bでは少し丈が短くなる気がしますが。 できたら160で襟が38で袖の長さは変えずにと思いますが、なかなか見つかりません。 こういったことに対応している知ってるサイトがあるという方教えていただきたいと思います。