• ベストアンサー

ネクタイ幅詰め

ネクタイの幅を小剣から大剣まで全体に渡り詰めたいと考えています(10mm程度) 首回りの所がYシャツの襟からビミョーに見える感じで幅があります。 種々調べましたが、大剣側の幅詰めに対応可能な店舗が多く 全体の幅詰めに対応できる店舗が見当たりません...。 対応可能な店舗をご教授いただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

大剣の幅詰めができるリフォーム店なら全体の仕立て直しもできるはずです。 ただ需要がそれほどないので価格提示していないだけでしょう。 前の方が回答なさっているように、全部ほどいて芯を出してからの仕立て直しになりますからまず見積もり金額をお尋ねになってみてください。

express999
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 近所のリフォーム店で相談してみます。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

全体を分解することになるので、 仕立てるのと同じくらいの工賃がかかります。 紳士服の仕立て屋さんなら対応してくれます。

express999
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考になりました。