• ベストアンサー

初めての美容院

京都の高1の男、幸一です。 高1にもなり、ファッションとかにも気をつけた方が良いかなと思って、美容院に行こうと思っているのですが、始めて行くことになるので、緊張しています。 京都市内の男性、特に幼く見える高校生でも入りやすい美容院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0825
回答No.2

私も高1の頃から美容院に行きました。当時私もkoichiさんの頃から自分の身だしなみ、ファッションにが気にしだしました。 私の通っている美容院は基本的に女性中心で男性も切ってくれるというところですが、全く行きづらいという感じはありません。初めていくときもです。 行っていない美容院も外から見ている限りオープンにして入りやすいようになっているように思います。全く心配不要です。気軽に行きたいところに行って大丈夫です。 注意点は予約制というところが多いですので電話であらかじめ聞いておくとよいですよ。

Koichi181
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 注意点まで教えてもらって!!

その他の回答 (1)

• mas703
回答No.1

49歳です ぼくが高校生の頃は男が行きやすい美容院って少なかったけど 今じゃたくさんの人が行ってるんで そんなに気にすることないと思いますよ 外から覗いてみて 入りやすそうなところを選んでみたら? 因みにぼくが高校生の時は 美容師さんの顔を見て選んでました(笑)

Koichi181
質問者

お礼

ごもっともな意見だと思います。 ありがとうございました