• ベストアンサー

初めての美容院

京都の高1の男、幸一です。 高1にもなり、ファッションとかにも気をつけた方が良いかなと思って、美容院に行こうと思っているのですが、始めて行くことになるので、緊張しています。 京都市内の男性、特に幼く見える高校生でも入りやすい美容院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.2

私も高1の頃から美容院に行きました。当時私もkoichiさんの頃から自分の身だしなみ、ファッションにが気にしだしました。 私の通っている美容院は基本的に女性中心で男性も切ってくれるというところですが、全く行きづらいという感じはありません。初めていくときもです。 行っていない美容院も外から見ている限りオープンにして入りやすいようになっているように思います。全く心配不要です。気軽に行きたいところに行って大丈夫です。 注意点は予約制というところが多いですので電話であらかじめ聞いておくとよいですよ。

Koichi181
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 注意点まで教えてもらって!!

その他の回答 (1)

  • mas703
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

49歳です ぼくが高校生の頃は男が行きやすい美容院って少なかったけど 今じゃたくさんの人が行ってるんで そんなに気にすることないと思いますよ 外から覗いてみて 入りやすそうなところを選んでみたら? 因みにぼくが高校生の時は 美容師さんの顔を見て選んでました(笑)

Koichi181
質問者

お礼

ごもっともな意見だと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初めて美容院に行こうと思うんですけど(男です)

    こんにちは。僕は高1の男です、もてないのでイメチェンしようと思います(いままではファッションなどに興味がありませんでした)。まずはやっぱり髪からだろうと思って美容院に行こうと思うんですけど、初めてなので勝手が分かりません。行く前にすること等はありますか?髪の毛はどのくらい伸びてから行けば良いんでしょうか。あと、美容院に入ってからはじめにすることと、なんと言って切ってもらえばいいんでしょうか(カッコよくしてください。は通用しますか?)。不安です。おねがいします。

  • 京都で美容院探してます。

    京都駅付近 三条 河原町付近で美容院探しています。 押し売りが無いところ 女性スタッフのほうが男性スタッフより多いところを探してます。 (美容院でのおしゃべりがちょっと苦手なので 男性になると 特に緊張してしまうのです)  最近引っ越してきたので よくわからないのですが 伊勢丹のTAYA か京都駅前にあるISAは近いしいいと 美容院掲示板で見たのですが そこはどんな感じか ご存知の方教えてください。 もちろん 他にもいい雰囲気のところがあれば ぜひ教えてくださいっ。

  • 男性の行きやすい美容室(京都・滋賀)

    美容室へ初めて行こうと考えている30代の男です。 客層が女性ばかりの美容室だといきずらいので、男性も多く利用している京都市内、滋賀(大津・草津・近江八幡市内近辺)にある美容室を捜しています。ご存知でしたら教えてください。

  • 京都の美容室

    ハタチの男です。 京都市内の美容室を探しています。 カットの技術が高い所でお勧めな所を知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 美容師?になんていっていいのか・・・

    高1の男です。 今までは床屋に行っていましたが もう高校生なので美容院にいこうとおもいます でも美容師の人になんていったらいいのか わかりません・・・ ネットで見つけた髪形にしてもらいたいんですが どうしたらいいですか? 髪型はショートレイヤーです この教えて!gooも参考にしたんですが 生憎雑誌やプリンタがないので それを持っていくことができないんです ご指導お願いします

  • 男の美容院

    最近は男でも美容院に行く方が多いようですが、高校生~大学生だと何割ぐらいの男性が床屋でなく美容院に行っているのでしょうか。 また美容院へ行かれている男性の方は何歳ぐらいから行かれることが多いのでしょうか。 あと、美容院は予約して行くんですよね? 以上みっつの質問をお願いします。

  • 美容師について教えてください

    初めまして。初めて質問させていただきます settirです よろしくお願いします^^ ぼくはいま高1です いま美容師になりたいと思っていますが何をすればいいかわかりません 美容師になるならぼくは本気で大物になりたいです 高校生のぼくにでもできることがあるなら、 ちいさなことでもいいので高校生のぼくでも美容師になるために できることをおしえてください どんなことでも結構ですお願いします

  • 京都 女性スタッフONLYの美容院

    京都で暮らし始めて1年。 いい美容院を探しているのですが、なかなか条件が合わず、合うところが見つかりません。 男性スタッフに髪を切ってもらうのがどうも苦手なんです。京都市内で女性スタッフだけのよい美容院ってありませんか?? ご存知の方、教えてください!

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう