• ベストアンサー

京都 女性スタッフONLYの美容院

京都で暮らし始めて1年。 いい美容院を探しているのですが、なかなか条件が合わず、合うところが見つかりません。 男性スタッフに髪を切ってもらうのがどうも苦手なんです。京都市内で女性スタッフだけのよい美容院ってありませんか?? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.1

京都からの暮らし離れて1年。 いい美容院を探し当てたのですが、なかなか通うことができず、 最後の挨拶をしないまま去ってしまいました。 ・・・と、導入部を真似してみましたが、 そんな私が通っていた美容院(その名は「BEE’Z」)を紹介してみようと思います。 京都といってもなかなか広いもので、行動半径に入るかどうか分かりませんけれど、 その美容院は長岡京市にあります。 男性スタッフも時々いるので、女性スタッフONLYではありませんが、 希望すれば女性スタッフにも切ってもらえますし、 問い合わせれば女性スタッフONLYな日に予約を入れることができるかもしれません。 さてその店舗の所在地なのですが・・・ どういうわけかインターネット上にその情報が掲載されていなかったりします。 直接記述すると(全く読んでいなかったりする)利用規程に違反するかもしれませんので、 ネット検索にて抽出できた範囲での情報提供とさせていただきます。 参照URLで出てくるページが工務店なのはそのためです。 紹介したい美容院はその右隣(写真では車の奥にチラリと見えている)です。 知ってていくとなんともないですが、初めて長岡京駅から行くと なんとなく不安になってきそうな感じの頃に見つかります。 通り過ぎても次は阪急の線路をまたぐので、それからが不安になる一つの目安でしょうか。 ↓こちらだと104な感じで親切な情報が掲載されています。 http://townpage.goo.ne.jp/SearchMap.php?matomeid=KN2600060700183866&mapkind=1&latitude=125714452&longitude=488518064&mapscale=12

参考URL:
http://shop.homes.co.jp/search/detail/o=70hYirjxoNUXIg/gid=22206/
kou1717
質問者

お礼

お礼がおそくなりました; 詳しく教えていただきありがとうございます。 長岡京市ですか~。 行った事がないので探検がてら行って見ようかと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 京都で美容院探してます。

    京都駅付近 三条 河原町付近で美容院探しています。 押し売りが無いところ 女性スタッフのほうが男性スタッフより多いところを探してます。 (美容院でのおしゃべりがちょっと苦手なので 男性になると 特に緊張してしまうのです)  最近引っ越してきたので よくわからないのですが 伊勢丹のTAYA か京都駅前にあるISAは近いしいいと 美容院掲示板で見たのですが そこはどんな感じか ご存知の方教えてください。 もちろん 他にもいい雰囲気のところがあれば ぜひ教えてくださいっ。

  • お客さんもスタッフも女性のみの美容室

    関東圏内(できれば神奈川もしくは東京)で、 スタッフもお客さんも女性のみの美容室はありませんか? 宗教的な理由から、男性に髪を見せること、髪を切ってもらうこと を避けたいためです。 または、女性スタッフがいらしてくれる、出張美容サービス(個人でも美容室でも)の情報などありましたら、教えていただけますとうれしいです。 長い間髪をきれいに切ることができず困っているので、 どなたかよろしくお願いいたします。

  • もし、スタッフ全員が黒髪の美容院があったら?

    男性も女性も、スタッフ全員が真っ黒な髪の美容院があったら・・・ どんな印象ですか? 入りたいと思いますか? やっぱりスタッフは、髪を染めるなどしていて欲しいですか?

  • 美容室にいってみたい!(京都・男)

    いままで理髪店にしか行ったことがなかったのですが、髪をちゃんとしてもらうのであれば美容室に行ったほうがいい、とのことなのでこのたび初めて行ってみることにしました。しかし、美容室というと女性が多い、というイメージがあるので実際今は戸惑っている状態です。インターネットで調べてみると、理容室でも場所によっては美容室並みの技術を持っているところもあるようなのでこの際、男性でも行きやすくて髪を今風にしてくれるところなら理容室でもいい、とも考えています。 そこで、京都で男性でも行きやすい美容室、もしくは理容室があったら教えてください。行きやすい、とは具体的には男性客が多いor男性が対応してくれるetcです。

  • 男性の行きやすい美容室(京都・滋賀)

    美容室へ初めて行こうと考えている30代の男です。 客層が女性ばかりの美容室だといきずらいので、男性も多く利用している京都市内、滋賀(大津・草津・近江八幡市内近辺)にある美容室を捜しています。ご存知でしたら教えてください。

  • スタイリストが女性だけの美容室

    23区内で、スタイリストさんが女性だけの 美容室ってありませんか? 私は男性の方に髪をいじられるのがあまり 好きではないので、いつも女性にお願いしていました。 ところが、その方が美容師を辞めてしまうため 新しい美容室を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 東京の美容院探してます

    前にも同じような質問があったのですが、回答があまりなかったので、質問させてください。 すみません。 私は男の人が苦手で近くにいるだけでもあがってしまいます。 今まで男性スタッフもいる美容院に我慢して行ってたんですが、緊張しすぎてストレスがたまります。 担当は女性スタッフの方にお願いしてましたが、やっぱりもうちょっと落ち着いて美容院に行きたいなあと 思いまして、、、 真剣に女性スタッフオンリーの美容院を探しています。 どなたか東京都内でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 yahooやgoogleでいろいろ探しましたが見つかりませんでした。

  • 私は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名という環境の美容室で働いています

    私は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名という環境の美容室で働いています。そこで女性の方に質問なのですが、お店の女性スタッフたちは、普段は裏では店長である男性の文句や悪口を言っているのですが、いざ店長の前ではとても楽しげに接したりしていて、むしろ積極的に話しかけたりしています。そういった行動は社会人としてはとても立派な態度だとは思うのですが、そういった態度がとれる心理がよくわからず、見ていてちょっと怖くなってしまいます。このような場合女性としてはどういう心理がはたらいているのでしょうか?ぶしつけな質問で恐縮なのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に美容関係の質問です。

    男性の美容師さんやセラピストさんは苦手ですか? それとも気になりませんか? 足ツボマッサージが好きで、たまにリラクゼーションの店に行きます。 この前いつも行ってる店に行くと、ヘルプで他の店舗から来た男性のセラピストさん(この店舗はいつもは女性のセラピストさんのみ)に当たりました。 受付の際に「男性のセラピストでもよろしいですか?」と聞かれ、そう言うことを気にしないので「はい。」と返事をしましたが、気にする人もいるのかなと気になりました。 別の日に女性のセラピストさんにこの事を聞いてみると、やはり直接体を触ることなので苦手な方や落ち着かないと思う方もいるようです。 あと私はもう10年以上同じ美容院に通っていて、通い始めてからずっと同じ男性の美容師さんに切ってもらってます。 逆に私の母は男性の美容師さんは苦手らしいです。 昔はそこまで気にしなかったけど、できれば女性の美容師さんが良かったし、結婚して年をとった今は父(母にとっては夫)以外の男性にたとえ仕事であっても髪を触られるなんて絶対嫌と言ってます。 母の感覚がいまいちわからないのは、私が結婚してないから?とも思いましたが、この先10年以上切ってもらってる美容師さんに髪を触られたくないと思うとは考えにくいです。 そこで女性のみなさんに質問です。 あなたは男性の美容師さんやセラピストさんは苦手ですか?平気ですか? 苦手な人は昔からですか?途中からですか? できればだいたいの年齢層(○代半ば等)と未婚か既婚かも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分は30代半ばで未婚です。 よろしくお願いいたします。

  • 男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?もしくは美容室並みの床屋とか・・・

    東京東部に住んでいます。 どうも、女性に混じって髪を切るのは苦手でして、 男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか? もしくは美容室並みの床屋とか・・・ いい情報お待ちしてます。