• ベストアンサー

殺っておしまいなさい、ドドリアさん

thokaの回答

• ベストアンサー
  • thoka
回答No.9

面白そうなので参加させて頂きます! ・電話にでたときの友人の一言。 「オッス!おらごっ…!げふん!げふん!…やばかった~。」 何がヤバかったのかは知りませんが、かなりウケました(笑) (元ネタ・ドラゴンボール) ・「クララのばか!クララが立てないのはクララに勇気がないからよっ!クララの意気地なし!クララなんてもう知らない!」 ちょっと台詞間違ってるかもしれませんが…。 このあと 「待って!ハイジ!」 (クララ立つ) 「やった!クララがたった!」 …と続くパターンもあります(笑) (元ネタ・アルプスの少女 ハイジ) ・「確保だ!」 「ほんじなす!(秋田弁で、馬鹿者という意味)」 「かだっぱりこいで(秋田弁で、片意地はってという意味)」 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!」 知るひとぞ知る踊る大捜査線ネタです。 ・使用例 「確保だ!」 友達と鬼ごっこしているときにでも使いましょう(笑) ・「乗るなら早くしろ。でなければ帰れ!」 元ネタ・エヴァンゲリオン ・使用例 友達に荷物を持つように頼んだが、なかなか持ってくれない時。 「持つなら早くしろ。でなければ帰れ!」 こんぐらいでしょうか?(笑)

odendennen
質問者

お礼

thokaさん、こんにっ…!げふん!げふん! >「オッス!おらごっ…!げふん!げふん!…やばかった~。」 何がヤバかったのかは知りませんが、かなりウケました(笑) ドラゴンボールとまさるさんの合体技っすね!?これは破壊力ありますw >友達と鬼ごっこしているときにでも使いましょう(笑) 当方、26でございますが・・(爆) >友達に荷物を持つように頼んだが、なかなか持ってくれない時。 「持つなら早くしろ。でなければ帰れ!」 頼んでおきながら「帰れ!」という逆切れ具合がいいっすね!使う勇気はありませんが・・(^^;