• 締切済み

車上荒らし

最近頻繁に車上荒らしが来てお金約9千500円取られています これまでに3件うちの車が被害に遭っているのですが警察に行った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

当然でしょう。警察に被害届を出さない限り、警察は何もして くれません。被害届を出すと周辺パトロールの強化や、犯人を 探す事に全力を尽くします。 警察に被害届を出さないと犯人の思う壺ですから、この先も何 度も被害に遭うでしょう。

• bardfish
回答No.6

この車の持ち主は警察に行かないからいいカモたぜ! と、犯人に思われているとしたら今後も荒らされるでしょうね。 そうならないためにも警察は利用したほうがいいと思いますが? 犯罪の予防にもなりますよね。 車上荒らし被害が特定地域に集中しているのなら警らの巡回が増えるかもしれませんからね。

• eroero4649
回答No.5

そもそもなんで車の中に現金を入れてるんですか?あたしゃ1円たりとも車に入れていませんが、困ったことは一度もないですよ。財布に免許証を入れていますから、車を運転するときは財布を使う用事がなくても財布は持ち歩きますからね。 車上荒らしに遭う車は、レクサスなどの高級車か中にノートパソコンなんかを置きっぱなしにしがちな社用車です。質問者さんの車が高級車なら、セキュリティ強化でしょうね。アラームとドライブレコーダーです。車上荒らしの犯人も捕まりたくはないですから、これみよがしにドライブレコーダーで車内も監視していると分かれば対象から外すでしょう。 高級車でもないのに車上荒らしに遭うというのであれば、車内にお金を置かないことだと思います。その場合は、車内にお金があるということを知っている身内の犯行説が強くなりますからね。

• fumuslover
回答No.4

犯人が別件で捕まるかもしれないので被害があるなら被害届は出すべきですね。 私は自転車でも被害届出しますよ。

• agehage
回答No.3

警察に行っても犯人探しをしてくれるわけではないのですが、一応通報しておくべきかと思います あなたの家は車上荒らしにとって良い条件がそろっていると思います ・死角である ・車に現金がある このあたりを見直してみるべきだと思います 車に現金を置かないのは当然として自動点灯ライトをつけるとか

• nekosuke16
回答No.2

最近、近隣で頻繁に車上荒らしがあり、そのうち3件は貴方ということでしょうか? 貴方一人ということならば、仕方ないと諦めることもあるのかもしれませんが、地域全体が絡む問題となれば、当然、警察に行くべきですね。

• maiko04
回答No.1

犯罪ですから警察の管轄ですが、 車には現金や貴重品は置かないことになっていますので あなたが注意されて終わるでしょう。