• 締切済み

父が他界しました2

他界すると預貯金は凍結するのに その口座から払っていたローンは「即座に誰かの口座に変更してください。 引き落としができないと延滞取りますよ」って何様だよ! 「営業日で2日後までにお願いします」だって。

みんなの回答

回答No.4

銀行はそういうところです(笑)。 そうじゃないと、銀行員の給料があんなに良いわけがないでしょう。

• seble
回答No.3

その口座の分だけ分割協議を成立させれば即日引き出せます。 いずれにしろ誰かが払わなければならないのであれば、自腹で払うのが手っ取り早いです。 貸す時は仏様、取り立ては鬼。ww

回答No.2

相続するなら当然のことです。 相続放棄するならローン返済は不要ですよ。 預貯金があるなら放棄はしないでしょう。 であれば、言われた通りにするしかない。

maiko04
質問者

補足

わかりますが口座の凍結は2ヶ月たった今でも無理なのに ローンは2日以内って厳しくないですか? 銀行が近所かつ誰かが暇ならいいですがそういうわけにも行かないでしょう。

• tzd78886
回答No.1

マイナスの遺産も家族に相続されます。相続放棄されない限りは。