回復ドライブ用USBメモリーのフォーマット型式を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-NX850NABを使用しているが、回復ドライブ用にUSBメモリーのフォーマット型式を知りたい。
  • 回復ドライブ作成画面には32GB以上のUSBメモリーが必要と表示されたため、64GBのUSBメモリーを使うことになった。
  • NTFSやexFATなどのフォーマット型式をNEC LAVIE公式サイトで調べたが見つからなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

回復ドライブ用USBメモリーフォーマット型式

回復ドライブ用USBメモリーのフォーマット型式を教えてください. 機種 NEC PC-NX850NAB です. 回復ドライブ用にUSBメモリー64GBを準備しようとしています. (「回復ドライブの作成」の画面に表示されたUSBメモリーの必要な容量は「32GB以上」でしたので余裕を見て「64GB」にしようと思います.) フォーマット型式は何にすればよいでしょうか. NTFS、exFATなど… NEC LAVIE公式サイトのどこかにあるでしょうか(探せませんでした) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10で回復ドライブを作成する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137 に書いていますが NTFS形式でフォーマットされているUSBメモリを使用しても、回復ドライブはFAT32形式で作成されます。 作成時にFAT32でフォーマットされることになるので気にしなくて良いかと。 >(「回復ドライブの作成」の画面に表示された >USBメモリーの必要な容量は「32GB以上」でしたので >余裕を見て「64GB」にしようと思います.) そのあたりは余裕を見なくても良いかも。32GB以上例えば64GBや128GBあっても実際使われるのは32GB分だけで余りの容量は使われないので。

tmnabbeokbiz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 64GBはやめて,32GBにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

既回答の通りで回復ドライブ作成時にフォーマットも行われます。出来上がった回復ドライブはブート可能なUSBメモリになってるだけで、普通のUSBメモリと変わりません。空きエリヤにデータを入れる事も出来ます。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。

回答No.2

回復ドライブ作成時に、フォーマットし直すので気にされる必要は無いと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。