• 締切済み

勤務時間について(ハローワークとインターネット)

こんにちは。アドバイスをください。 私は今、就活中の20代後半です。 ハローワークで、パートのお仕事に興味があり応募して、書類を送るところです。 ハローワークの求人票には、基本は9時~16時で、この間でなら応相談となっています。(休憩60分) ふとインターネットでも求人を探していると、同じ会社・同じ部署・仕事内容の求人を見つけました。 そこには8時半~17時10分で、その時間の中で応相談となっています。時給は同じです。 さて質問は勤務時間について。 私はハローワークで応募しましたが、相談によってはフルタイムパートなどにしてもらえる可能性はあるのでしょうか? また、そういったことを面接で質問してみても大丈夫でしょうか? 私はもう少し勤務時間を伸ばしていただけるとありがたいのですが………。 それともハローワークでは9時~16時で出してるんだから、ソレ以上はダメだと言われてしまうでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

通常は募集人数で使い分ける場合が多いと思います 人数を確保できたら片方だけ募集を打ち切る事ができる 8時半から働きたくない人は来ない 経験や実績で分けている場合もあり 8時半からなら不採用 9時からなら採用となってしまうかも知れません 応相談なので相手が決める事 聞いても問題ないでしょう どちらが優位に立てるかは分からない 個人的な経験としては 必要とする人材であれば 応募者が他の時間帯の募集を見ていない確率の方が高いので 面接の段階で先方から要望される事の方が多いと思います もう少し長い時間働けないかと

回答No.3

こんばんは 5月に勤め先が倒産して自分も求職中です 明日は面接でドキドキです。 面接の時に知りたいこと、分からないこと、御自身の希望等は、 お伺いしても良いと思います、経験上面接官の方からそう言っ た質問もされて来ましたので。 勤務時間の事も、インターネットでも求人を見て、 ハローワークから応募したと伝え、希望の時間を、 あくまでも希望として、自分ならそう相談してみます。 では、お互いに頑張りましょう。

• seble
回答No.2

ハイ、実際の細かい事は全て面接等で決める事になります。職安や求人広告などに書いてあるのはあくまで一般の概略です。実際の労働時間などは個別の雇用契約や就業規則によります。

回答No.1

フルタイムパートの可能性はあります。 >面接で質問してみても大丈夫でしょうか? 絶対に明確にしなければならない事です。 質問しても良いかではなく、必ず質問しなければならない事柄です。