• ベストアンサー

赤ちゃん・幼児の為の英語の歌を探しています

お奨めのCDアルバム等がありましたらタイトルを教えて下さい。 米国の赤ちゃんや幼児が聞いているような英語の歌が良いです。 宜しくお願いします!

  • yukai7
  • お礼率91% (602/658)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.1

マザーグースのCDは如何でしょうか? 私も小さい頃にマザーグースのカセットブックを買ってもらいましたが、キレイな絵本ととたくさんの短い英語の童謡が入ったテープがついていて、幼い頃何度も聞いていました。体を使った遊び歌(例:ロンド橋落ちた)なども入っていて、楽しみながら自然に英語を覚えられると思います。 今手元にないのでタイトル等詳しいことはわからないのですが…。 良い物が見つかるといいですね(^^)v

yukai7
質問者

お礼

お礼おくれてすみませんでした! 確かにマザーグースなら安心して読んだり歌ったりしてあげられますね!  このたびはありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.3

色々と試しました。 「アルクのABC」というビデオ・シリーズが いいですよ。 歌や踊りも入っていて、特に赤ちゃんから 見せていると効果的です。 数セットで頼むとCDもついてきます。 これは子供もお気に入りです。 そのまま、憶えるので、うちの娘は2歳の時からまるで外人のような発音、アクセントです。 ただ、色をレッド、ブルー、ホワイト、みかん とめちゃくちゃなことも言い出しますが。 テレタビーズもいいですね。 イギリスの「いないいないばぁ」みたいなものです。

yukai7
質問者

お礼

お礼おくれてすみませんでした! アルクで出してたんですか~ 知りませんでした。 うまく教育するためにも出来ていますね~ このたびはありがとうございました^^

回答No.2

アメリカ人の友達にアメリカでも赤ちゃんが聞いているというCDをもらいました。 Wee Sing For BabyというCDです。 日本でも売られているようですのでいかがでしょうか? 心が落ち着くようなゆっくりとした曲がたくさん入っています。

yukai7
質問者

お礼

お礼おくれてすみませんでした! 調べてみましたがアメリカではかなり有名みたいですね! このたびはありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国で使われているハングルの幼児教材

    韓国で使われているようなハングルの幼児教材はどこで買えますか?? 英語ならアルファベットのカードや簡単な単語の赤ちゃん用の絵本、 DVDや歌のCDなどいろいろありますよね。 きっと韓国には韓国の赤ちゃんたちのための幼児教材があるはずですが、日本にはないでしょうか? もっと欲を言うと、日本語訳つきの韓国語の幼児教材(英語訳でもいいのですが)はありますか?? 探し方もわからないので、ぜひ教えて下さい!!

  • 赤ちゃんに歌ってあげるのはどんな歌?

    赤ちゃんに歌ってあげるのはどんな歌が良いのでしょうか? 子守唄なども全く分かりません・・・。 姉が緊急入院し、9ヶ月ちょっとの男の子を預かっています。 CDを借りてこようと思ったのですが何を借りれば良いのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 幼児に教えたい大切な歌って何でしょう?!

    幼児のお子さんをお持ち、又は幼児によく接している方に いろんな感想やご意見を聞いてみたいのですが・・・ 幼児の好きな歌。 幼児に必要な歌ってどんなものでしょう。 私には姪や甥がいますが、教育TVの歌や日本のPOPSなどは歌っています・・・ 私は、日本古来から歌われてきた童謡って大事なのではなんて思ったり。 ’大きな栗の木の下で~’’さっちゃんはね~’など たくさーんありますよね。 でも、姪や甥はそういう童謡を知らなかったりします。 私の頃はよくそういう童謡をたくさん歌いました。 でも今、姪や甥に’知ってる?’って言って口ずさむと ’知らなーい’なんて。 そういうのって時代遅れで不必要なのかしら? ファーストフードに行って小さい子を見ると 流れている日本のPOPSを上手に歌っているので こういうのがやはり好きなのかなあなんていろいろ思います。 私も日本のPOPS好きなので’良い歌じゃない!’なんて、鼻歌で歌っていますが。 どんなもんでしょうね。 いろいろ感想やご意見、ご自分のお子さんの様子など 聞かせて下さい! 姪や甥にこういうのは良い歌よ’って童謡など、教えてあげた方が良いのかしら? でしゃばりすぎかしら? また、好きなアニメの等の歌はなんですか? やはり、今は旬の’いつも何度でも’かしら? 良い歌ですよね!ホントにあの美声に惚れ惚れです。

  • 赤ちゃんに歌ってあげる歌

    6月に出産予定です。赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたり、語りかけたりしたいな~と今から楽しみです。 問題は、結婚して8年近く大人(夫婦2人)だけで暮らしていたので子供が喜びそうな歌をほとんど知りません。CDやDVD(ちょっと知っている歌なら歌詞だけでも)で予習したいのですが、「つい口をついて出てくるような楽しくて歌いやすい歌」をどうやって探せばいいのかわからず、途方にくれています。 CDショップで童謡のCDを見てみましたが、やみくもに買っても、聞いてみて曲が気に入らなければ無駄になるので、まずは色んな曲を聴いてみたいなぁと思って買いませんでした。 NHKの正月特番で「みんなのうた」の今までのヒット曲特集みたいなのを録画して見てみましたが、知っている歌は懐かしく、知らない歌にはぴんと来ず…で特に得るものは無く。 以前、甥っ子が見ていたDVDで「機関車トーマス」の歌が楽しかったのでCDを借りたことはあります(「じこはおこるさ」の歌詞と軽快なメロディが面白かったので…)。 となりのトトロの「さんぽ」(歩こう~歩こう~歩くの大好き~♪)とか、「散歩・おねんね・食事・お風呂」など日常生活の場面で歌いやすい歌をもっと知りたいです。 予習、というと硬いですがどんな風にお気に入りの歌をみつければいいか、よきアドバイスをお願いします。経験談や具体例でも助かります。

  • 幼児英語について

    英語がどんどん必要になってきて、自分の子供に英語を学ばせている方、学ばせたい方は沢山いらっしゃるかと思います。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが、自分の子供に英語を学ばせる際に欲しい情報はどんなものがありますか?  例えば、ざっと思いつくだけで下記のようなものが考えられます。 こどもx英語に関するニュース 幼児英語教育の成功例・失敗例 オススメ教材(本、CD、動画等) オススメの学校(プリスクール、英会話教室等) よその子の英語力 海外の幼児英語教育事情 これら以外に他に知りたい情報等があれば是非教えて下さい。思いつき程度で構いません。 こんな情報が欲しい、あんな情報があったらいいな というご意見を是非とも宜しくお願いします。 現在、個人で幼児英語関連のウェブサイトをの立ち上げを考えており、その参考とさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イクラちゃんは赤ちゃんか幼児か。

    サザエさんに出てくるイクラちゃんです。 子供の頃は赤ちゃんだと思っていたのですが、最近よく見てみると歩いていることもあるので幼児なのかなと思いはじめました…一般的には、幼児なのか赤ちゃんなのか皆さんどう思われているのか気になったので質問させてください。 お暇な方お願い致します。

  • 子供向けの英語の朗読Audio CDについて

    おはようございます。 子供に英語の朗読Audio CD を聞かせようと思いいろいろ探していますが、私自身、いまだかつて朗読Audio CD を買ったことも聞いたこともありません。 そこで教えて欲しいのですが、幼児の子供に聞かせるお勧めの物語など朗読しているAudio CD がありましたらを教えてください。 私自身、ハリーポッターのAudio CD を聞いてみたいのですが、幼児向けではないような気がするし、英語の童謡の歌のCDはディズニーをはじめいろいろと持っております。 できればお勧めの理由もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんに歌って歌ってあげますか?

    こんにちは。 来月出産を控えたものです。 今わりと暇でいろんなことを考えすぎてしまっています。 今回の質問もホントに暇人の質問かも知れませんがよろしくお願いします。 タイトルどおりなんですが、生まれたばかりのあかちゃんとかに歌って歌ってあげたりしますか?? 歌ってあげる場合はどんな歌を歌いますか?? 私は赤ちゃん向けの歌(こもりうた)とか全然知らなくて困ります、、、 何か参考になるCDやHPからダウンロードできるサイトなどあれば教えてください。

  • 赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌

    大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。 そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。 今探しているのですが、なかなか見つからなくて。 そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クラスで使う英語の歌

    現在、小学生に英語を教えていますが、今度、2~5歳児にも英語を教えたいと思っています。 歌やダンスをいっぱい取り入れた授業をしたいのですが、日本で売っているようなマザーグースみたいに一般的なものじゃなくて、アメリカの幼児が聞くようなものがほしいのです。 インターネットで調べてみたけど、たくさんありすぎて、どれをかったらいいかわかりません。 いいのがあれば教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう