• ベストアンサー

赤ちゃん・幼児の為の英語の歌を探しています

お奨めのCDアルバム等がありましたらタイトルを教えて下さい。 米国の赤ちゃんや幼児が聞いているような英語の歌が良いです。 宜しくお願いします!

• yukai7
  • お礼率91% (602/658)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.1

マザーグースのCDは如何でしょうか? 私も小さい頃にマザーグースのカセットブックを買ってもらいましたが、キレイな絵本ととたくさんの短い英語の童謡が入ったテープがついていて、幼い頃何度も聞いていました。体を使った遊び歌(例:ロンド橋落ちた)なども入っていて、楽しみながら自然に英語を覚えられると思います。 今手元にないのでタイトル等詳しいことはわからないのですが…。 良い物が見つかるといいですね(^^)v

yukai7
質問者

お礼

お礼おくれてすみませんでした! 確かにマザーグースなら安心して読んだり歌ったりしてあげられますね!  このたびはありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• DIDDL
回答No.3

色々と試しました。 「アルクのABC」というビデオ・シリーズが いいですよ。 歌や踊りも入っていて、特に赤ちゃんから 見せていると効果的です。 数セットで頼むとCDもついてきます。 これは子供もお気に入りです。 そのまま、憶えるので、うちの娘は2歳の時からまるで外人のような発音、アクセントです。 ただ、色をレッド、ブルー、ホワイト、みかん とめちゃくちゃなことも言い出しますが。 テレタビーズもいいですね。 イギリスの「いないいないばぁ」みたいなものです。

yukai7
質問者

お礼

お礼おくれてすみませんでした! アルクで出してたんですか~ 知りませんでした。 うまく教育するためにも出来ていますね~ このたびはありがとうございました^^

回答No.2

アメリカ人の友達にアメリカでも赤ちゃんが聞いているというCDをもらいました。 Wee Sing For BabyというCDです。 日本でも売られているようですのでいかがでしょうか? 心が落ち着くようなゆっくりとした曲がたくさん入っています。

yukai7
質問者

お礼

お礼おくれてすみませんでした! 調べてみましたがアメリカではかなり有名みたいですね! このたびはありがとうございました!