• 締切済み

Niftyでんきは1ヶ月遅れの請求?

Nifty ADSLと、Niftyでんきを利用していますが、利用対象月と請求月は違うのでしょうか? 「でんき」は毎月18日~翌月の17日までが利用対象期間です。 例えば「1月度」(12月利用分)は11月18日~12月18日までの利用分となります。 ADSLは月初めから月末が利用対象期間だと思います。 例えば同じ「1月度」は12月1日~12月31日までが利用分となります。 「でんき」とADSLはまとめて請求されます。 しかし改めて明細を見てたところ、不可解な点に気づきました。 明細には「でんき」は『1カ月遅れて請求が発生するサービス』と説明書きがされてますがこのように、「でんき」のほうが先の利用期間がでていますし、厳密には1カ月遅れていません。なぜでしょう?

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

ADSLは利用対象期間12/1~12/31で1月度。 でんきは利用対象期間11/18~12/17で1月度。でんきは11月からの利用で1月度、ADSLに比べ半月ほど遅れてます。また、利用期間は人によって異なります。遅い人では1カ月遅れるのではないでしょうか?