• ベストアンサー

電気代・水道代の請求につきまして

こんばんは。 私は、分譲マンションに3月19日に引っ越しました。 場所は、大阪市内です。 電気・水道共に3月18日から使用できるようにお願いしていたので、 19日に入居した際にはどちらも利用可能でした。 電気に関しては支払い手続きの葉書があったので、郵送で行いました。 水道に関しては特になにもしていません。 もしかしたら入居説明会の時に何か書いたのかも!? そこで、19日から生活をしている訳ですが、 電気・水道は どのように締められてだいたい何ヶ月後に請求されるのでしょうか? #何日とかもあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

水道だけマンションが管理していて管理費と一緒に口座から引き落とす分譲マンションがあります。 多分、申し込みなしでそのまま使えているのであればそうではないかと・・・ もし、その場合だいたい2ヶ月分まとめて請求されるので5月か6月頃に マンションのポストに使った水量と金額がかかれた請求書が入ると思います。