OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

YahooBBとnifty

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216527
  • 閲覧数167
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

今niftyを利用しています。そしてADSLにしょうと思ったのですが・・・高い!
ということで悪名高いことを知りながらYahooBBに先ほど申し込んでしまいました。この安さならばniftyとダブルで利用してもいいかなーと。(niftyのアドレスは捨てたくないのです)
で、お恥ずかしい質問ですがこのYahooBBのADSLでもNIFTYのメールを読むことは可能なのですよね???
またYahooBBの最近の状況はどうなのでしょうか?あまり細かいことは気にしないのでただ適正な期間開通してでまっとうに使えればいいと思うのですが。
(ADSL)の開通を急いだあまりあせって申し込みしてしまって、今ふと冷静になっている次第です。
どなたかご教示願います。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

なんかYahooBBは結構アタリハズレがあるみたいですよ。 私は7月に申し込んで10月末に使えるようになりました。 まぁ、3ヶ月も待たされたので、ちょっと辛いといれば辛いですが、 繋がった後は何もすることがありませんでした。 (特にトラブルもなかったですし。でも、1度だけルーティング設定を 間違えてたのか一部のサイトに接続できないということがありましたが。) 工事というのも、モデムが送られてき ...続きを読む
なんかYahooBBは結構アタリハズレがあるみたいですよ。
私は7月に申し込んで10月末に使えるようになりました。
まぁ、3ヶ月も待たされたので、ちょっと辛いといれば辛いですが、
繋がった後は何もすることがありませんでした。
(特にトラブルもなかったですし。でも、1度だけルーティング設定を
間違えてたのか一部のサイトに接続できないということがありましたが。)
工事というのも、モデムが送られてきて、それを自分で繋いだら即接続
できましたし、古いアパートのせいか局から1km以下ですが3~4Mbpsですが
特に遅いということもないですし。

あと、他のプロバイダからのメールのやり取りですが...
最近SPAM!(迷惑)メールが多いようで自社サーバを通さないとメールの送受信
を禁止しているプロバイダもありますので、調べてみてはいかがでしょう?
まぁ、Webメールとかであれば何処からでも送受信できるみたいですが。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (21/52)

こんにちは。私はYahoo!BB体験者です。(今でも) 余り詳しくないと思うのですが、体験談を…(笑) 悪名高いのは有るようですが、私はそんなに苦では有りません。昔は、(開通はじめの頃です。ちなみに私は8月前辺りから開通していました…)問い合わせしても全然返事が返ってこないとか、「取り付け工事に無料で伺います」とか言いながらルータを送ってきっぱなしで1ヶ月放っておかれたとか、聞いてない金額をいきなり引 ...続きを読む
こんにちは。私はYahoo!BB体験者です。(今でも)
余り詳しくないと思うのですが、体験談を…(笑)
悪名高いのは有るようですが、私はそんなに苦では有りません。昔は、(開通はじめの頃です。ちなみに私は8月前辺りから開通していました…)問い合わせしても全然返事が返ってこないとか、「取り付け工事に無料で伺います」とか言いながらルータを送ってきっぱなしで1ヶ月放っておかれたとか、聞いてない金額をいきなり引かれそうになって一悶着あったとか…。今となっては遠い昔話です(笑)。今では、きちんと問い合わせにも答えてくれるし(1~2週間は待ちますが、以前に比べると早くなりました。対応も丁寧ですし)、ルータは別に工事費出してまで人に付けてもらわなくてはならないほど、難しいものでもないし…。動作の速さも、私は基地局が近いせいか(余り関係ないとは言われていましたが)、とてもスムーズでいい感じです。
問題があるとしたら、ルータは1ヶ月半丁度で「一度使用不可になる」と言うことくらいでしょうか。理由は、安定した接続状態を確保するためだそうです。どうしても長期継続して使用したい場合は、モデムのファームウェアの更新をすれば可能です。(でもそんなことしなくても、慣れてしまえば大した問題ではないかも…。私は今だに時々むかつきますけど。)
長々とすみませんでした。参考になれば幸いです。
Yahoo!BB、そんなに悪いもんじゃないですよ。安いし。
勿論、NIFTYさんのメアドも使用可能です。私は独自ドメインを持っていますので、Yahoo!アドレスでは有りませんし。立証済みです。
では、kttiiさんのネット環境が快適になりますよう、お祈り申し上げます。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

kttiiさん: こんにちは YahooBBの「10営業日頑張ります宣言」を実施以来、申し込みから開通までのスピードは大分改善したのですが、私は去年の8月30日に申し込んで、12月11日に開通したのですが、友達は2月1日に本申し込みして、2月6日にモデムが届いてきて、2月7日の夕方に開通したのです。 ただし、サポートの方はまだまだ即対応できません、電話をかけてもつながりません。メールを出しても返 ...続きを読む
kttiiさん:
こんにちは

YahooBBの「10営業日頑張ります宣言」を実施以来、申し込みから開通までのスピードは大分改善したのですが、私は去年の8月30日に申し込んで、12月11日に開通したのですが、友達は2月1日に本申し込みして、2月6日にモデムが届いてきて、2月7日の夕方に開通したのです。
ただし、サポートの方はまだまだ即対応できません、電話をかけてもつながりません。メールを出しても返事がくるまで一週間ぐらいかかります。

私はもう2ヶ月ぐらい使っていて、全然問題なくスムーズに行ってます。
NIFTのメールは使えると思います。
チャレンジしてみてください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

私は1月末に申しこんで約1週間後に開通した、開通したてのホヤホヤです。 (多少遅れて欲しかったな・・・笑) 立上作業も、いままで経験したプロバイダの変更と比べても あっけないぐらい簡単でした。 快適ですよ!スピードはたぶん1Mも出てなさそうですが 感覚的には従来のダイアルアップより劇的に早くなりました。 以前から使っていた他の複数プロバイダのメールアドレスも そのまま使えています。(有料の方 ...続きを読む
私は1月末に申しこんで約1週間後に開通した、開通したてのホヤホヤです。
(多少遅れて欲しかったな・・・笑)
立上作業も、いままで経験したプロバイダの変更と比べても
あっけないぐらい簡単でした。
快適ですよ!スピードはたぶん1Mも出てなさそうですが
感覚的には従来のダイアルアップより劇的に早くなりました。
以前から使っていた他の複数プロバイダのメールアドレスも
そのまま使えています。(有料の方は近々解約するつもりですが)
kttiiさんもスムーズに開通するといいですね。
  • 回答No.5

YahooBBの利用者です。確かに昨年の秋頃は、膨大な申し込みと電話サービスがないため、色々と問題となりましたが、先の書き込みの方の情報どうり早くなっているようです。あれだけの申し込み殺到ならしょうがないと思います。私自身、なんのトラブルもなく、使っています(テスト速度5.2M).設定も自分で楽にできました。なんと言っても、月3000円は安いです。昨年の6月までは、ADSLなど高く夢でしたが、Yahooが ...続きを読む
YahooBBの利用者です。確かに昨年の秋頃は、膨大な申し込みと電話サービスがないため、色々と問題となりましたが、先の書き込みの方の情報どうり早くなっているようです。あれだけの申し込み殺到ならしょうがないと思います。私自身、なんのトラブルもなく、使っています(テスト速度5.2M).設定も自分で楽にできました。なんと言っても、月3000円は安いです。昨年の6月までは、ADSLなど高く夢でしたが、Yahooがやってくれたと言う感じです。
これからもYbbでIP電話をやるそうで、モニターの募集がありましたが、申し込み期間が2,三日しかなく、仕事でメールを見なかったため、できませんでした。全国3分7.5円は魅力的です。(いま、Fusionの電話で、大阪でも札幌でも同じ3分20円でかけられ、電話代を気にせず、重宝していますが。)Ybb同士なら無料ときいております。このように、Yahooは先駆的なことに挑戦する姿勢を私は評価します。お金を気にせず、インターネットや電話ができることはいいですよ。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/63)

はじめまして。 私は、まさにご質問のパターンで使用しています。 元々Nifty(旧Infoweb)で接続していてメールを使っていました。 その後、YBBに乗り換えましたが、今でもNiftyのメールアドレスをメインに 使っています。メーラーはOEですが、設定は何一つ変えていません。  使い始めて3ヶ月ですが(申し込んでからは5ヶ月待たされましたが) 特に問題なく快適に使っています。 た ...続きを読む
はじめまして。

私は、まさにご質問のパターンで使用しています。
元々Nifty(旧Infoweb)で接続していてメールを使っていました。
その後、YBBに乗り換えましたが、今でもNiftyのメールアドレスをメインに
使っています。メーラーはOEですが、設定は何一つ変えていません。
 使い始めて3ヶ月ですが(申し込んでからは5ヶ月待たされましたが)
特に問題なく快適に使っています。

ただ、Niftyの料金コースだけはNo6の方の通り確認しておいてもいいと思います。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

ニフのインターウェイならメールの読み書きができます。 また、ニフのサーバーを指定すれば 通常のメーラも使用することができます。 ただし、FromをYahooにしないと不具合があるそうで(伝聞) 私は結局ニフ+NTTフレッツにしています。
ニフのインターウェイならメールの読み書きができます。
また、ニフのサーバーを指定すれば
通常のメーラも使用することができます。
ただし、FromをYahooにしないと不具合があるそうで(伝聞)
私は結局ニフ+NTTフレッツにしています。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

私は@niftyのユーザーで、近々@nifty+TOHKnetの組み合わせでADSLを導入しようと目論んでいる者です(笑) ま、それは関係ないですね。 @niftyのメールボックスに他のプロバイダから接続できるということですが、原則可能です。ただし、メールの送信の際に「POP before SMTP」という方法を用いる必要があります。 この「POP before SMTP」とは、送信の際に利用 ...続きを読む
私は@niftyのユーザーで、近々@nifty+TOHKnetの組み合わせでADSLを導入しようと目論んでいる者です(笑) ま、それは関係ないですね。

@niftyのメールボックスに他のプロバイダから接続できるということですが、原則可能です。ただし、メールの送信の際に「POP before SMTP」という方法を用いる必要があります。

この「POP before SMTP」とは、送信の際に利用するSMTPサーバーに接続する前にメール受信で利用するPOP3サーバーに一度接続しなければならない、というものです。SMTPサーバーへは無認証で入れますので、スパムメールの防止などの理由から、一度POP3サーバーで認証を行った後(15分以内程度に)SMTPサーバーを利用しなければなりません。
感覚としては、送信を行う際は常に、メール受信→メール送信という手段を踏む必要がある、ということです。

これはメールソフトの設定により今までどおり送信の操作をするだけで受信→送信をしてくれるようにすることが可能のはずですので、一度確認してみてください。

[@nifty | 会員サポート | 電子メールのセキュリティ制限について]
http://www.nifty.com/support/information/popbsmtp.htm

なお、@niftyのインフーウェイからメール送信をしている場合は関係ありません。どこからでも今までどおり送信できます。(マイポートからの利用なども同様に) セカンドメールも同様です。

また、他のプロバイダに移行される際は@niftyの料金コースを「オープンコース」に変更することをお勧めします。
このコースは昔からの@niftyユーザーの方以外からは「なんでこんなものあるんだ?」と批判を受けることもあるそうですが、昔まだインターネット接続サービスが始まったばかりのころに"@niftyの豊富なサービス(コンテンツ)を他のプロバイダの人でも受けられるように"と開始されたコースです。
今でも"他のプロバイダに移行するが、今までどおり@niftyのサービスは使いたい"という際に有効です。
なお、同様のサービスに"COMBO"というものがありますが、これは@niftyのインターネット上の"有料コンテンツ"を利用することができるもので、メールサービスなどは含まれません。また、インターウェイなど一部利用できないサービスもあります。

[@nifty | 会員サポート | オープンコースについて]
http://www.nifty.com/support/member/open.htm
[@nifty | 料金コースの確認・変更]
http://www.nifty.com/support/member/price.htm
[@nifty | COMBO]
http://www.nifty.com/cs/

参考までに@niftyのADSLサービスは次のとおりです。
http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

niftyとYahooを同時に使うなら、niftyでADSlにしても金額的には大差ないような気がしますが・・。 Niftyが8Mで3280円 YahooBBが2280円でniftyがオープンコースなら1200円 1時間コースなら250円ですが。 手間、評判、ISDN耐性等を考えると、 この組み合わせの場合はメリットは非常に少ないと思えますが。 ちなみにACCA(1.5M)+Nift ...続きを読む
niftyとYahooを同時に使うなら、niftyでADSlにしても金額的には大差ないような気がしますが・・。

Niftyが8Mで3280円
YahooBBが2280円でniftyがオープンコースなら1200円
1時間コースなら250円ですが。

手間、評判、ISDN耐性等を考えると、
この組み合わせの場合はメリットは非常に少ないと思えますが。

ちなみにACCA(1.5M)+Niftyユーザーです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ