OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooBBの導入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133590
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (77/125)

yahooBBにてADSLを導入しようと思いますが、どなたかすでに導入されている方、どういった具合か教えてください。申し込みから開通までどれぐらいかかるのか、(当方、大阪です)また本当に今までのダイヤルアップに比べて飛躍的に通信速度
(ダウンロード)が早いのでしょうか?どなたかすでに体験されている方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Yahooではないのですが、最近Yahooに関して良い情報がないですよ。(私は、フレッツADSLです)
特にサービス・サポートですね。とにかく安くという方なら良いのですが・・・
私は、現状ではお奨めしません。
(今契約してもいつスタートできるか分かりませんし、もし何かあったときにメールで問い合わせても回答に時間がかかります)

8Mbpsというのがでる場所もありますが、平均して1,5~2M程度のようですし・・・

アッカネットワークスが4000円以下(プロバイダ込み)でソネット、BIGLOBE、nifty、OCNなどのユーザーを対象に、ADSLサービスを展開しています。
サポートやサービスも考えるとこちらの方が良いかと思います。

ADSLなら、電話局の交換機から回線距離で3~4km以内ならアナログより数倍速くなります。まあ、他に干渉がなければの話ですよ。別にYahooにこだわる必要はないですよ。サービスやサポートなどの方を重視して契約された方が後々良いこともありますから・・・
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。安く導入を考えてますが、サービスも気になるところです。
教えていただきました他のプロバイダも参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 12:59:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

当方、7月初旬に申込をしてまだ開通してませんが...
(まぁ、小金井なので今月末か来月くらいだとみてるんですけど。)

>本当に今までのダイヤルアップに比べて飛躍的に通信速度(ダウンロード)
>が早いのでしょうか?

ADSLなので、NTT局からの距離が関係するようです。
最悪の場合、モデム以下の速度になる事もあるようです。
それでも、平均して4Mbpsくらいでは繋がるようですよ。
(この平均は"すべての地域で"ですので、自分の家がNTT局から遠い場合は
最高速度は限らるようです。)
速いところでは6Mbpsや8Mbpsというところもあるようですので、そういう
恵まれた場所では飛躍的に速いでしょうね。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。
NTTからの距離が関係するとは知りませんでした。
ちょっと他社も比べて考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 13:01:33

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

YahooBBは、速度が数100kbps以下しかでないような環境には、Reach-DSLという規格でいくようです。これにより、800kbpsは確保したい模様です。
 なお、安いのであれば、家電販売のコジマデンキさんが、アッカネットワークスを用いて1.5Mbpsで2970円というのもあります。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-11 14:15:35
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

わたしも、開通待ちでうんざりしているものです。(^^;

非公式のYahooBBサイトがあります。
同じような境遇の人たちが集まって意見交換を行っています。
一度、そちらを訪ねてみては如何ですか?

URL:http://www.menter-jp.com/adsl/
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。
非公式BBサイト是非拝見したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 19:41:14
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

2ヶ月以上待ちましたがメールと電話で何度も問い合わせしましたが、何の音沙汰もなく、あきらめてキャンセルしました。
その後、So-netのADSL8Mに申し込みましたが、こちらは、とても対応がよく満足しております。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-04 09:36:34