• ベストアンサー

yahooBBの導入について

yahooBBにてADSLを導入しようと思いますが、どなたかすでに導入されている方、どういった具合か教えてください。申し込みから開通までどれぐらいかかるのか、(当方、大阪です)また本当に今までのダイヤルアップに比べて飛躍的に通信速度 (ダウンロード)が早いのでしょうか?どなたかすでに体験されている方教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Yahooではないのですが、最近Yahooに関して良い情報がないですよ。(私は、フレッツADSLです) 特にサービス・サポートですね。とにかく安くという方なら良いのですが・・・ 私は、現状ではお奨めしません。 (今契約してもいつスタートできるか分かりませんし、もし何かあったときにメールで問い合わせても回答に時間がかかります) 8Mbpsというのがでる場所もありますが、平均して1,5~2M程度のようですし・・・ アッカネットワークスが4000円以下(プロバイダ込み)でソネット、BIGLOBE、nifty、OCNなどのユーザーを対象に、ADSLサービスを展開しています。 サポートやサービスも考えるとこちらの方が良いかと思います。 ADSLなら、電話局の交換機から回線距離で3~4km以内ならアナログより数倍速くなります。まあ、他に干渉がなければの話ですよ。別にYahooにこだわる必要はないですよ。サービスやサポートなどの方を重視して契約された方が後々良いこともありますから・・・

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/
nobuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安く導入を考えてますが、サービスも気になるところです。 教えていただきました他のプロバイダも参考にしたいと思います。

その他の回答 (4)

• a20
回答No.5

2ヶ月以上待ちましたがメールと電話で何度も問い合わせしましたが、何の音沙汰もなく、あきらめてキャンセルしました。 その後、So-netのADSL8Mに申し込みましたが、こちらは、とても対応がよく満足しております。

参考URL:
http://salami.2ch.net/isp/index.htm
nobuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

• itohh
回答No.4

こんにちは。itohhといいます。 わたしも、開通待ちでうんざりしているものです。(^^; 非公式のYahooBBサイトがあります。 同じような境遇の人たちが集まって意見交換を行っています。 一度、そちらを訪ねてみては如何ですか? URL:http://www.menter-jp.com/adsl/

参考URL:
http://www.menter-jp.com/adsl/
nobuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非公式BBサイト是非拝見したいと思います。

• mishida
回答No.3

YahooBBは、速度が数100kbps以下しかでないような環境には、Reach-DSLという規格でいくようです。これにより、800kbpsは確保したい模様です。  なお、安いのであれば、家電販売のコジマデンキさんが、アッカネットワークスを用いて1.5Mbpsで2970円というのもあります。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20010907/2/
nobuck
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• Methyln
回答No.1

当方、7月初旬に申込をしてまだ開通してませんが... (まぁ、小金井なので今月末か来月くらいだとみてるんですけど。) >本当に今までのダイヤルアップに比べて飛躍的に通信速度(ダウンロード) >が早いのでしょうか? ADSLなので、NTT局からの距離が関係するようです。 最悪の場合、モデム以下の速度になる事もあるようです。 それでも、平均して4Mbpsくらいでは繋がるようですよ。 (この平均は"すべての地域で"ですので、自分の家がNTT局から遠い場合は 最高速度は限らるようです。) 速いところでは6Mbpsや8Mbpsというところもあるようですので、そういう 恵まれた場所では飛躍的に速いでしょうね。

nobuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NTTからの距離が関係するとは知りませんでした。 ちょっと他社も比べて考えてみたいと思います。