• 締切済み

就活用のスーツのズボンについてなのですが、後ろのポ

就活用のスーツのズボンについてなのですが、後ろのポケットに予備のボタンがビニールに入ってる状態でした。それを取ろうと思ってもポケットのボタンにくくり付けてある状態で、切って良いものだと思いそのボタンにくくりつけてある糸を気ってしまいました。そしたら元々ズボンにくくりつけてあるボタンが取れ、ズボンに中の方が穴開いてしまいました。履けないことはないと思いますが、どうすれば良いでしょうか? 分かりずらい文章で失礼しました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ポケットの中で 外から見えないのなら なんでもいいから継ぎを当てればいいと思います。 簡単には アイロン接着できる布があります。 https://product.rakuten.co.jp/product/-/1d6966ef9c52ffbc6b8737cfe2c72072/?scid=s_kwa_pla_dai&gclid=CjwKCAjw6vvoBRBtEiwAZq-T1TWEqu_LdhWjNASuOUabLk29bwJKPapqjWtwTGcbmD2bZov4KRPZqBoC2e8QAvD_BwE&gclsrc=aw.ds アイロンを持っていないから 逆にアイロン代で高くつくという人は手縫いです。 端切れを買って継ぎ宛て。

• hiodraiu
回答No.2

> どうすれば良いでしょうか? まず、どうしたいのかを書かないと答えようがないと思いますよ。 履けないこともないなら、そのまま履くでも良し、直したいならNo.1の回答のようにするも良し。

noname#237819
noname#237819
回答No.1

はい、分かりずらいです ボタンが取れたのなら、縫えばいい 生地に穴がぽっかり開いたのなら、リフォーム屋に持ち込めばいい