• ベストアンサー

働けるのに汚い仕事は嫌だからという生活保護の人

働けるのに汚い仕事は嫌だからという生活保護の人 何を甘えているのかと思います。 僕は泥水飲むような方までして働いた事あるのに。 その人は一生働かないつもりでいるようです。 行政の援助何十年と受け続けてます。 親が足りなかったら子供も足りないようです。 この先血は繋げなくて当然だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方の日本語は変ですが、なんとか言いたいことの推測は出来ます。 働くことが出来るからと言っても、本人の能力や適性に合わなかったり、健康を害するような仕事を強制することは出来ません。 ただし、明らかに本人に働く気が見られない場合は、手順を踏んで保護廃止ということになります。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。社会ではイジメがあるから働かないそうです。最低学歴しかないです。保護を受けられるように偽ってます。福祉の団体が庇うことをしてます。

質問者

補足

eスポーツで稼ぎたいようです。ゲームやって過ごしてます。

その他の回答 (4)

• stss08n
回答No.5

投稿者様は恵まれた方ですから、そう言う突き放した考えも出来るが、国民全てが”正々堂々、公明正大に生きて生活しているだけでもなかろう、他人毎だと、ぞんざいに考えない、兎も角考えてあげる事でしょう。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

確かにそうですね。でも安倍が食いつぶしている金額を考えると 全ての生活保護費よりも 安倍一人で食いつぶしたほうがはるかに大きいかも。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

• stss08n
回答No.2

確かにそう言う方々が、有象無象にいますけれども、それがどうされましたか 投稿者様が生活を守れて維持されていらっしゃれれば、それで他人様の事までは 気にされても仕方がないでしょう。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。お礼が遅れましてお詫びします。

noname#237795
noname#237795
回答No.1

こんなサイトで他人の悪口を言うのは普通なのですか 大差ない話ですが