• ベストアンサー

寿司屋の番号札の裏がなぜか汚れてた

くら寿司に行っていつものように店内で予約、 店員が番号札を小さい板にはりつけて、私が受け取る。 気づいたのは食べたあと会計をするときでした。 なんとなく番号札の裏をめくって見るとタレのようなもので汚れています。私の手に付きましたので手ふきでふきました。 こんなの店員が番号札を板にはりつける時に絶対気づくはずです。 なぜ裏が汚れていたのかわかりません。 私は何も悪いことはしていないし、見た目も普通です。 くら寿司に来るなということでしょうか。 言ったら一応「はい、失礼しました。」とあやまってはくれました。 これはどんな意味なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

・気付かなかった ・気づいたが店員は許される範囲と判断した ・気づいたが忙しくて拭き取れなかった ・気づいたがやる気がなくてそのままにした ・食事中にあなたが汚した 本当のことは誰にもわかりません。この質問に意味はなく、単なる愚痴です あなたに二度と来店してほしくないのであっても、あなたに札を渡す瞬間にそんなめんどくさいことをしません。ただのミスでしょう。 高校生などもバイトしているレベルのお店です ある程度のサービスは我慢してもらっての低価格営業をされています たまにこんなこともあるのでしょう 努力義務、監視義務も必要でしょうが、おいしく食べたし謝罪もあったのであればまた行ってあげてください どうしても許せないなら、低価格のお店には二度と行かなければいいです

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

貴方にメッセージが込められた可能性は0% 回転寿司で何を期待しているのさ。 回転寿司なんて不衛生だよ。 私がよく行く回転寿司は皿がベタベタしているよ。 偶にネタがシャリから落ちた状態で回ったりしているよ。 もちろん私に込められたメッセージではない。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

貴方が来ることを予想して、予めタレを番号札の裏に付けておき、 そこに秘密のメッセージを込める。 そんなことをするほど世界も、くら寿司店員も貴方に興味はありません。 どんな意味も何も、深読みする以前に 清掃と管理が杜撰だっただけでしょう。