HDD破損でWindows8が起動できない!富士通FMVの故障対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 使用中にHDDが破損し、Windows8の起動ができなくなりました。HDDがないようなメッセージが表示されます。他のPCのHDDと入れ替えるとWindowsは立ち上がりますが、同メーカー、同容量のHDDを準備しています。しかし、リカバリーを作成していないため、新規インストールが必要なのか、リカバリーで購入時の状態に戻してもらうことができるのか疑問です。
  • HDD破損によりWindows8の起動ができない状況になりました。他のPCのHDDと入れ替えると正常に起動するため、HDDが故障したことは明らかです。同メーカー、同容量のHDDを用意していますが、リカバリーをしていないため、新規インストールが必要となるのか不安です。もしリカバリーで購入時の状態に戻すことができるサポートがあれば教えてください。
  • HDDの故障によりWindows8が起動できない状態です。他のPCのHDDを使うと正常に起動することから、HDDの故障が確定しています。同じメーカー、同じ容量のHDDを入手したのですが、リカバリーをしていないため、新規インストールが必要かどうか疑問です。購入時の状態に戻してもらえるサポートがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD破損しました

使用中にHDDが破損しWindows8の起動が出来なくなりました。 電源を入れるとHDDが無いようなメッセージとなります。他のPCのHDDと入れ替えるとWindowsは立ち上がってくるのでHDDの故障と判断し同メーカー、同容量のHDDを準備しました。 しかしながらリカバリーを作成していなかった為、OSを購入して新規インストールしないといけないでしょうか❓ リカバリーで購入時に戻してくれるようなサポートはないでしょうか❓ 分かる方がおられればご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 普通は https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_bootrec.html 修理に出せばHDDに問題があれば交換した上でOSの再インストールもした状態で返ってきます。ただし有償になるでしょうけど。 リカバリメディアを購入する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0011-0406 あとは上記など参考にリカバリメディアを購入するって方法はあります。

shoyan55
質問者

お礼

型番忘れ、すみません また、色んな対応策のご教授ありがとうございました 一律9000円との事ですのでメーカーに確認いたします 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKWave088
回答No.4

メーカーによる有償修理が可能でしょう

shoyan55
質問者

お礼

ありがとうございます メーカーに確認してみます

• fjdksla
回答No.3

>リカバリーで購入時に戻してくれるようなサポートはないでしょうか❓ そのために、購入時にリカバリーディスクを作っておくように・・・と説明書に書いてあります。 無い場合は、メーカーで有料にて作成してくれる場合もあります。 メーカーサポートに連絡して、作ってもらえるか確認する必要があります。 あとは、OSを購入して新規で入れるか?

shoyan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。言葉足らずも多々あり申し訳ありません。 現在使用中のPCについてはリカバリーDVDを作成して使用中ですが今回のPCは貰い物でOSもWindows8ということもあり重要視していませんでした。 ただ、どうしても使用する必要性が出てきたので.... 富士通は一律9000円との回答もいただいてますので一度確認致します。

• mpascal
回答No.1

メーカーにリカバリー用DVDがないか問い合わせてみましょう。メーカーによっては有償で送ってくれます。

shoyan55
質問者

お礼

他の方から有償一律9000円との回答をいただきましたので確認します ありがとうございました