• 締切済み

モニターが表示されない現象

PCは動いているのに、、モニターが表示されない現象がたびたび発生しておりますー。 Num Lockは点灯していますが、ON/OFFできません。 電源ランプは点滅です。。

みんなの回答

• tokohay
回答No.7

どんなタイプのPCなの?ここが大事なところ。

cheepyon
質問者

お礼

DELL Precision 7820です・・

• tokohay
回答No.6

購入したばかりなら初期不良なんだから交換してもらえばいいのでは。

cheepyon
質問者

お礼

ですよねーー。 メーカーさんに連絡入れているのですが、、 あれやこれや確認させられている状況です orz....

回答No.5

PCに内蔵されているHDDが寿命の時も、そのような状態になりますよ。 因みにHDDの寿命は早くて5年、長く持っても10年位だと言われています。 因みに私が過去に使用していたWindowsXPのPCのHDDは6年で再起不能になりました。

cheepyon
質問者

お礼

なるほどーー、買ってから1か月なんですけどおーー(泣)

• heyboy
回答No.4

https://www.google.com/amp/s/mechalog.com/windows10-poweroptions/amp ↑電源オプションを 見てみましょう。 ディスプレイの電源を切る 時間を無しにすれば 切れなくなります。

cheepyon
質問者

お礼

YEES! そうしております m..m

• nijjin
回答No.3

スリープモードになっているとか? もしそうならマウスやキーボードのキー(エンターやスペース文字など)を押せばスリープモードから目覚めます。

cheepyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 エンターやスペース文字など押しても反応しません。。

• ecopclife
回答No.2

もしかしたら、メモリの接触不良? 一旦電源を落とし、ノートならバッテリーを取り外して、メモリを抜き差ししてみては?

cheepyon
質問者

お礼

なるほどー。 そうなんですかねーー。ありがとうございます

• mpascal
回答No.1

「電源ランプは点滅です」なにかの故障のサインでしょうね。取説で確認してみましょう。

cheepyon
質問者

お礼

そうかもです。ありがとうございます。