• 締切済み

本体電源を入れたときモニタに表示されない。

本体電源を入れたときモニタに表示されない。 PCのプラグを抜いたまま数時間後、電源を入れてもモニタの電源が入っているのに真っ暗のまま何も表示されなくなった。モニタの電源をOFFに再度ONにすると表示される(起動している) プラグを抜いたまま放置する前は本体の電源を入れればモニタも連動して表示されたのに、モニタの電源入れ直さないと表示されなくなりました。 また、スクリーンセーバーも動作しなくなってます。設定を1分にして時間経過しても動作せず。 プレビューボタンを押すと画面が消えます(真っ暗)。モニタの電源ランプは点灯したまま。やはりモニタの電源の入れ直しで表示されます。 セーフモードでも同じです。本体・モニタつなぎなおしても同じです。 どこの設定を確認すればいいのか、ハードウェア(モニタ)の問題なのか、長く電源プラグを抜きっぱなしはよくないのか等々、どなたかお教えください。 PCはソーテックです。OSはWindows XP。

noname#118878
noname#118878

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

ソーテックかトラブル多い機種。 安いものでいいものはない。

• pcazkei
回答No.1

>本体電源を入れたときモニタに表示されない。 とありました。 最近では 無いトラブル?? 先ずマザー 次はマザーのチップセット 又は両方 >PCはソーテック 以前にまして不具合が多いようですね、 昔はそこそこだったのですが、、 メーカー修理しか無いでしょう。 と思います。 うちに来たら 色々やってみたいと思いますが、、