• ベストアンサー

windows起動時 Internet Explorerが立ち上がってしまいます

windows起動時 Internet Explorerが立ち上がってくる症状が急にでました。現象は、windows立ち上がり時、2回立ち上がってこようとします。この現象の前にウィルスが検出されAVGというフリーソフトで削除した経緯があります。また、AD-WAREというフリーソフトでもチェックしました。スタートアップにはなにも登録してません。 ウィルスに冒されてしまったのでしょうか? 対策は、クリーンインストールしかないのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerio
回答No.2

「スタート」~「プログラム」~「スタートアップ」とたどった所に、 Internet Explorerのショートカットアイコンが2個ありませんか?

makaseta_kun
質問者

お礼

表示だけ消えただけかもしれないので下記の http://www2.whidbey.com/djdenham/Msconfig.htm ツールでstart upのinternet explorer(2つあった)をはずして再起動したら立ち上がらなくなりました。 どうもありがとう。

makaseta_kun
質問者

補足

Internet Explorerとoutlook expressのショートカットアイコンがありましたが消してもでる状態です。