• 締切済み

ウイルスソフトが表示されない場合

win7でウイルスソフトのAVG freeを使っています。 ネットサーフィン中にウイルスを検出した(感染した?)ようで 強制再起動になりました。 それからAVG freeがタスクバーに表示されなくなりました。 タスクマネージャーには書かれてあるので、起動はしているようです。 更にAVGのウインドウを出すためにexeファイルを起動しようとしたのですが 権限がない、というようなダイアログが表示され起動することができませんでした。 以前にもこのような現象があり、対処方法が分からず、 OSをリカバリするはめになりました。 AVGだけでなくウイルスバスターの時にも同じようなことがあったように思います。 これは何が原因でどのようにすれば改善されるのでしょうか?

みんなの回答

• morimu
回答No.1

多分ウイルスに感染したのだと思います、ここではどうにもならないので 下記サイトで質問するか、リカバリーかどちらかですね。 http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4886904#11122496 http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/ いずれにしても指定されたログをとって一度みてもらうと、感染してるか どうか判ると思います。