• 締切済み

英訳していただけないでしょうか?

いくつかの宗教には食事制限がある。 を英訳していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

• 英語

みんなの回答

回答No.4

Some religions have dietary restrictions.

• SPS700
回答No.3

Some religions have food restrictions.

回答No.2

Among world's religions, some have dietary taboos.

回答No.1

ネイティブレベルの者です。 1) Some religions have dietary restrictions 2) Some religions have dietary guidelines 1)の場合には、厳しい制限があるとニュアンスになります。 2)の場合は、推奨での食事制限というニュアンスです。 宗教によって(そして宗派によって)、 例えばとても厳しい食事制限の場合もありますし、 一方で、これを推奨しているというニュアンスのものも 実際にはあります。これはイスラム教でも同じで、 国や宗派によってだいぶ違います。 なので、ここでの「食事制限がある」というのが、 どういう内容で言っているのかによって 1)と2)で違うと思いますね。 どうしても確実な答えを期待するなら1)を選ぶのが いいと思います。