• 締切済み

コマンドプロンプトから打てない文字があります

windows7 hp 32bitなのですが コマンドプロンプトから¥サイン、ダブルクォーテーション、バックスラッシュ、どれも打つことが出来ません、仮想キーボードを使っても結果は同じです、一度全角から半角化してリターンを押しても消えてしまいます、ダブルクォーテーションは@になってしまいます これではパスが通せません… DOSをいじってたのがはるか昔でこんな不具合にあった記憶が無いので対処出来ません… お知恵を拝借願えないでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

コマンドプロンプトだけの話でしょうか? Windowsの通常のアプリケーション、例えばメモ帳等では正常に打てるのでしょうか? 書かれている内容からはキーボードの配列がUSキーボードになっている?って気はしますが… http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/pc/multilingual/keyboard_us_jis.htm

• kteds
回答No.1

>・・・どれも打つことが出来ません それだけではなく他の特殊記号も打てないのでは? win7のキーボード設定が英語、 実際のキーボードは日本語になっていると、 そのようなことになります。 下記画面を確認してください。 https://csrescdn.vaio.com/kbresources/answer/608/win7_7.gif 画面のサイトは 「[Windows 7] キーボードドライバーを更新する方法」 https://solutions.vaio.com/608