• ベストアンサー

松井家の食卓

西武の二軍監督松井家の食卓を放映していました。 毎日20品近く作るそうです。それだけ作っても当の本人は 3品くらいしか食べないそうです。しかも引退してるし。 まあ近所の人など招くので無駄にはなってないそうですが、 当の本人だって引退して現役の頃より収入は下がってるだろうし、 それこそ成績次第でいつクビになるかわからないでしょうに。 大盤振る舞いはやめてくれとはいわないんでしょうか。 https://www.seibulions.jp/team/player/detail/2019_77.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に松井さんだけの稼ぎで生活をしているわけではないし、今まで食べてきた習慣を急に変えるのも可笑しいよね。 奥さんが納得した上でいろいろと考えて15品目の料理を作っているのだから別に可笑しいとは思わないですけどね。 全てがその日に食べ尽くさないといけない食べ物ではなかったですし、翌朝でもお昼にでも食べることの出来るものは沢山ありましたよ。 私も結婚して旦那様の実家に嫁いでからは、 私たち夫婦の食事、義父母の食事、義祖父母の食事でお漬け物やお味噌汁を含めれば毎日10品目ぐらいは作ってますよ。 貴方には大盤振る舞いに見えるものでも、松井家にとってはそれが当たり前であれば、旦那さんからいちいち止めてくれと言う必要はないと思いますね。 松井さんの健康管理をしている奥さまにとっては当たり前の事であって、全てに手をつけなくても構わないのよ。 奥さんがしていることに満足できて居れば、 旦那さんが口出しはしなくても良いと思いますよ。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーチ兼任選手の利点

     西武の伊東勤・広島の緒方・日本ハムの中島・ヤクルトの宮本などが選手兼任コーチの経験がありますが、コーチ業と監督業も同時並行する利点ってあるのでしょうか?  どっちつかずで、結局は球団としては今すぐにでも引退してコーチ・監督に就任してほしいけど、本人がまだ現役に未練がある場合、これまでの球団への貢献を考慮したうえでの折中案だと思うんですが、純粋にチームに与える利点はあるのでしょうか?

  • 現役引退からすぐに監督就任した選手って他にいるの?

    西武の伊東捕手が今シーズンかぎりで引退し、来年は監督となるみたいです。 そのニュースを知ったとき、僕は「そういえば、あの長嶋さんもそうだったなあ…」と思ったんですが、この「現役引退の翌年には監督」のケースは他にあったんでしょうか。もしあれば他に誰がいるのか教えて下さい。

  • やはり次の次が阿部監督でしょうか

    阿部引退、二軍監督予定。 やはり将来、次の次、監督でしょうか。 では原の次は、誰? 吉村、齋藤、松井か高橋、上原、、、、

  • なぜ、N.Yヤンキースの松井秀喜が4番???

    最近17試合連続ヒットなし、ゴロキング復活と まで言われた松井秀喜選手がなぜ、今4番になったのですか? トーリ監督が、決めているのはわかるし、日本人として 4番の松井は頼もしいし、うれしいですが、いきなり ヒットしてないバッターを使うのはえらい大胆だなとも おもうのですが、やはり勢いや、安定から見て、当たりは 選手の中では悪く無いという発想だったのでしようか? 現に急に4番になったら当たりはじめましたし、、。 ただ、ヤンキースの松井って本人も「僕はホームラン バッターじゃない」と言うように7番という役割をチーム の一員として果たしてるようにも見えるのですが、 最近の松井のまわりの選手全体は不調なのでしょうか? ケーブルはつけてないので、スポーツニュースでしか 松井オンリーのニュースしか見てないのでわかりません。 実際、見ててどうなのですか?

  • 近い将来の西武監督潮崎哲也

    西武球団は潮崎哲也2軍監督をゆくゆく1軍監督にするそうですが、皆様はどう思いますか?不安という話を聞きますが・・・・

  • ファイルメーカーでこういうことはできますか?

    例えば、 <ファイル1> チーム名 監督 ホームラン 先発 -------------------------------- 西武   伊原  ●●●  ○○○  近鉄   梨田  ▲▲▲  △△△  <ファイル2> 日付 チーム名 ホームラン -------------------------- 4/1  西武   カブレラ 4/1  近鉄   ローズ 4/4  西武   松井 5/1  近鉄   中村 <ファイル3> 日付 チーム名 先発 -------------------------- 7/5  西武   松坂 7/8  近鉄   岩隈 とあって、<ファイル2>と<ファイル3>を参照して<ファイル1>の ●●●の部分に4/1カブレラ、4/4松井と表示させたり、 △△△の部分に7/8岩隈と表示させることは可能でしょうか? また、できるとしたらどの程度の技術を要しますでしょうか?このようなことを急にやらなければならなくなりました。 私はまったくのビギナーで、シンプルなフォームにデータを埋めていくというEXCELで事足りることしかできません。 ちなみにバージョン4.0 for Winです。 お暇なときに、よろしくお願いします。

  • 古田兼任監督の後任

    今日試合前に会見しましたが、ヤクルト古田兼任監督が球団から現役引退して来季は監督専念してくれと言われていたけど引退だけでなく、監督も辞任の退団を決めましたね。 そこで後任は誰になる、誰にやってもらいたいですか? ちなみに元ヤクルトの現西武投手コーチ荒木大輔氏と栗山英樹氏の名前が挙がっているらしいです。

  • 昔の人って老けて見えませんか?

    例、長嶋監督引退したときは38歳だったそうです。44歳程まで現役だったのだと想っていました。

  • 選手→監督

    来期の西武の監督には伊東勤選手の名前が挙がっていますが、このように現役選手が引退した翌年に監督になるというケースは過去にあったのでしょうか? 厳密にいうと、ここ最近の伊東選手は選手兼コーチだったので多少違うかもしれませんが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 西武松坂が大リーグに行くとなると。

    西武松坂は今シーズンで日本の野球にサヨナラをすることになります。 松井、松坂と主力選手を大リーグに明け渡してきた西武ですが、問題は今期のプレーオフでも松坂しか頼りにならなかったこのチーム力です。 松坂が抜けた穴をまさか涌井が叶えるのは無理でしょう。となるとエース不在の来期が待っています。西口を忘れてる?いいえ、忘れてないですが、西口もここのところ年齢の衰えはぬぐえないです。伊東監督はどうこのチームを立て直すのでしょうか?意見をください。

専門家に質問してみよう