• ベストアンサー

松井家の食卓

西武の二軍監督松井家の食卓を放映していました。 毎日20品近く作るそうです。それだけ作っても当の本人は 3品くらいしか食べないそうです。しかも引退してるし。 まあ近所の人など招くので無駄にはなってないそうですが、 当の本人だって引退して現役の頃より収入は下がってるだろうし、 それこそ成績次第でいつクビになるかわからないでしょうに。 大盤振る舞いはやめてくれとはいわないんでしょうか。 https://www.seibulions.jp/team/player/detail/2019_77.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に松井さんだけの稼ぎで生活をしているわけではないし、今まで食べてきた習慣を急に変えるのも可笑しいよね。 奥さんが納得した上でいろいろと考えて15品目の料理を作っているのだから別に可笑しいとは思わないですけどね。 全てがその日に食べ尽くさないといけない食べ物ではなかったですし、翌朝でもお昼にでも食べることの出来るものは沢山ありましたよ。 私も結婚して旦那様の実家に嫁いでからは、 私たち夫婦の食事、義父母の食事、義祖父母の食事でお漬け物やお味噌汁を含めれば毎日10品目ぐらいは作ってますよ。 貴方には大盤振る舞いに見えるものでも、松井家にとってはそれが当たり前であれば、旦那さんからいちいち止めてくれと言う必要はないと思いますね。 松井さんの健康管理をしている奥さまにとっては当たり前の事であって、全てに手をつけなくても構わないのよ。 奥さんがしていることに満足できて居れば、 旦那さんが口出しはしなくても良いと思いますよ。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者