• ベストアンサー

どうゆう意味?

男性に ほんとあー言えばこう言うなぁ笑 と笑いながら言われる事が何度かあるんですけど、これは悪い意味でしょうか。 それとも 生意だけどかわいいなぁみたいな要素が含まれているんですか?? また余談ですが、 かわいいなぁ と言ってくる心理はなんですか?笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6demonai
回答No.12

かわいいって思いますよ それが度を過ぎて理論的になってくると 男のプライド ここ折っちゃうといらない女って思いますよ あー言えばこう言うってほんとかわいい 男の度量によりますが あなたはそういう細かいとこで揺さぶりながら 男の成長を目的に考えるといいかも 私なら一生大事にしたいかわい女性と感じます そばにいて欲しい

その他の回答 (12)

回答No.13

バカにされていると思う。

回答No.11

つまり、「そのように言う男性の、言葉の裏側にある真意を知りたい」ということでしょうか。 以下、それを前提として、わたしの考えを述べますね。 会話の流れや男性の表情などから「総合判断」しないと、真意はわかりません。 なので、本音を漏らしやすいよう、男性を安心させる雰囲気を出しながら(にっこり微笑みながら、とか、ゆったりした口調で、とか)、 「それって、つまりどういう意味?」と、ストレートに尋ねてみるとよいでしょう。 その後の男性の、表情や声のトーンなどを冷静に観察してみてください。 その男性があなたにどんな印象や感情を持っているのかが、なんとなくピンとくると思います。

• 1buthi
回答No.10

その笑いは、素直さがないんだよ、可愛くないなぁ、です。 可愛く思われようとしないで自然に行動すれば可愛いところをみつけだしてくれる人が現れるかもしれないです。

• agehage
回答No.9

よい意味ではないですね あなたのことが嫌いではないから笑って言っているとは思いますが。 かわいいなぁと言ってくるのもそう思っているんでしょう だからと言って脈があると言い切れるわけではないですが。 深い意味などないと思います あなたが質問の最後に「笑」と付けている程度の意味かと。

• iwa1224
回答No.8

「ほんとあー言えばこう言うなぁ」の言い方にもよりますが、あんまり良い意味ではないような気もしますかね…? かわいいなぁの心理は、人間として・異性としてかは分かりませんが、好意はあるのだと思いますよ。

• 5mm2
回答No.7

「可愛い」は本心でしょう。 しかし、「あー言えばこう言うなぁ」も本心と思います。 前につく「ほんと」が、鬱陶しく思いだした彼の気持ちを表してると思います。 もう少し、反対する回数を減らし「そうね」を増やしたら、きっと上手くいくと思います。

回答No.6

それは、可愛くない。

回答No.5

悪い意味と言うよりは、小馬鹿にされているだけだと思います。 因みに私は、たまに妻から「あー言えば上祐!」と言われることがあります。

• tetsumyi
回答No.4

どちらもバカにされてます。 こんなことを言う男性は女性を知らない奴です。 一種のパワハラと言っても良い位です。 最近の先輩は人を教えることが出来ないで、即戦力なんて考えになった結果です。 日本も中国並みの低レベルの価値感、道徳感となってしまったようです。

• qwe2010
回答No.3

あー言えばこう言う 内容は、どうであれ、すべてに、反論しています。 つまり、嫌われているのかな? でも、魅力的なところがあるから、嫌われていても遊んでほしいな。