• ベストアンサー

三菱UFJからプラチナカードの申し込み用紙がくるの

三菱UFJからプラチナカードの申し込み用紙がくるのは、選ばれた人だけですか? 何の基準でプラチナカードの申し込みを送ってくるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>三菱UFJからプラチナカードの申し込み用紙がくるのは、選ばれた人だけですか? 三菱UFJニコスカード側の見解。 「選ばれた人だけの、得点です」 クレジットカード業界とは全く無縁の側の見解。 「カード会社の儲けが期待出来る人への案内です」 >何の基準でプラチナカードの申し込みを送ってくるんですか? 通常は、過去の(DCカード・UFJカード・ニコスカード)利用実績。 今回の場合は、三菱UFJ銀行取引先への案内ですね。 ※確か、500万円以上の平均預金残高があれば案内が届いています。 似た例では、香港HSBCでは「5000万円以上の平均残高」があればアメックスのプラチナカードが年会費無償で貰う事が出来ました。 イギリスのケーターアレン銀行では、1000万円以上の平均残高があればVISAゴールドカードが年会費無償で貰う事が出来ました。 まぁ、最近の銀行業界の不況からの利益確保を各銀行は目指しています。 支店の統廃合・行員数の大幅縮小では、効果は限られますよね。 とすれば、「年会費で稼ごう」と考える事もあるのです。 アメックスは、「年会費で稼ごうキャンペーン」を推進していますよね。 バブル前では100%審査に落ちる方々も、今では100%審査に通ります。 余談ですが・・・。 三菱UFJ銀行カード・MUFGカードのアメックスは「アメックスカード」ではありません。 あくまで三菱UFJ銀行カード・MUFGカードであって、アメックスの提携カードです。 カードの発行・審査などは、全てMUFGカードが独自に行います。

その他の回答 (3)

• akaiyubi
回答No.4

素晴らしい 初めて見たよ! 選ばれた人ですよ!

• DEN1010
回答No.3

普通の同社カードを持っていますが、送ってきません。 カードを使った高額なお買い物をしていませんか。 キャッシングの枠が大きくなっていませんか。

noname#237614
noname#237614
回答No.1

口座を持っていれば誰にでも送付する。