• ベストアンサー

三菱東京UFJ銀行申し込みで 詳しい方

今は地方にいて、4月から東京で就職します。 基本東京生活になると思うので三菱東京UFJ銀行のカードを作りたいと思っています。総合口座で作り、それにクレジット機能とダイレクト機能をつけたいと思います。なるべくお金管理の整理をしたいのではやくつくりたいのですが、どの方法が無難でしょうか。 ・電話で申込書を送ってもらう。(クレジットとダイレクトは3週間はかかるとのこと) ・東京にいってから口座を開設(なるべく4月までに取りくみたい) ・地元にある支店にいき作る 質問 ・地元にある支店にいけばクレジットとダイレクトは時間がかかるにしても総合口座はすぐに作れるのでしょうか? ・地元又は郵送で申し込みをする場合、地元の住所にしていても、東京で普通に預けたり引き出したり使えますか?東京にいっても最初は会社指定の寮など引越しが続くのでなるべく実家の住所にしたいと思うのですがデメリットはありますか。 ・三菱?UFJ?どちらの支店でつくるか選ぶそうですが、三菱?のほうはカードとクレジットがまとまり1枚でいけるそうなのでそちらに申し込もうとおもいます。これは三菱のほうで間違いないですが?

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _coffee_
回答No.2

わかる範囲でお答えしますね。 地元の支店に行けば、実家のご住所で総合口座は作れますよ。免許書などの身分証明書と印鑑をお忘れなく。 地元申し込みもしくは郵送申し込みいずれで作った口座でも、東京に行ってから預金したり、引き出したりはできます。ただカードや通帳を失くしたりした場合など特別な手続きをする場合、身分証明書と住所があってるかなど確認されるということはあると思います。カード等を失くしたりして再発行した場合、登録の住所に郵送されるので、登録の住所が実家だと実家に届くということになりますね。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり支店にいくほうがはやいのですね。 住所は実家のにしておこうとおもいます。第二住所などに新しく決まる住所にしようとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

5月以降はシステム統合が終わるのでどちらで作っても、同じサービスです。 支店に行けばその場で通帳は発行され、入金は出来るようになります。 住所は東京に移すんですよね? 実家の住所で作ると、本人確認ができないため、できない取引が出てきます。 三菱東京UFJ銀行の場合、支店にあるテレビ電話(どこの支店の物でも可能、平日夜間休日でも使用できます)、郵送でも住所変更可能です。

• ddg67
回答No.1

就職して数ヶ月たたないとクレジットカードは作れませんよ、審査に通らないから

force1
質問者

お礼

満20歳ならクレジット機能を作れると電話の人がいいましたがどうでしょうか