• ベストアンサー

三菱東京UFJダイレクトの申込み

三菱東京UFJ銀行に総合口座を開設しています。今月上旬に「メールオーダー」でダイレクトの申込みを行いましたが、2週間を経過しても「ご契約カード」が届きません。不安になって銀行のHPを見たところ、窓口やコールセンターなど申込方法ごとに「発行に要する日数」が異なることを知りました。メールオーダーは最も長い2~3週間です。このような差が出る理由を教えてください。3週間を経過しても届かなければ、念のため問い合わせたほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「メールオーダー」は全国からの多数のオーダーをまとめて処理するため、窓口やコールセンターの申込方法よりも、後回しになってしまう可能性があるからです。