• ベストアンサー

三菱東京UFJダイレクトの申込み

 三菱東京UFJ銀行に総合口座を開設しています。今月上旬に「メールオーダー」でダイレクトの申込みを行いましたが、2週間を経過しても「ご契約カード」が届きません。不安になって銀行のHPを見たところ、窓口やコールセンターなど申込方法ごとに「発行に要する日数」が異なることを知りました。メールオーダーは最も長い2~3週間です。このような差が出る理由を教えてください。3週間を経過しても届かなければ、念のため問い合わせたほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「メールオーダー」は全国からの多数のオーダーをまとめて処理するため、窓口やコールセンターの申込方法よりも、後回しになってしまう可能性があるからです。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行申し込みで 詳しい方

    今は地方にいて、4月から東京で就職します。 基本東京生活になると思うので三菱東京UFJ銀行のカードを作りたいと思っています。総合口座で作り、それにクレジット機能とダイレクト機能をつけたいと思います。なるべくお金管理の整理をしたいのではやくつくりたいのですが、どの方法が無難でしょうか。 ・電話で申込書を送ってもらう。(クレジットとダイレクトは3週間はかかるとのこと) ・東京にいってから口座を開設(なるべく4月までに取りくみたい) ・地元にある支店にいき作る 質問 ・地元にある支店にいけばクレジットとダイレクトは時間がかかるにしても総合口座はすぐに作れるのでしょうか? ・地元又は郵送で申し込みをする場合、地元の住所にしていても、東京で普通に預けたり引き出したり使えますか?東京にいっても最初は会社指定の寮など引越しが続くのでなるべく実家の住所にしたいと思うのですがデメリットはありますか。 ・三菱?UFJ?どちらの支店でつくるか選ぶそうですが、三菱?のほうはカードとクレジットがまとまり1枚でいけるそうなのでそちらに申し込もうとおもいます。これは三菱のほうで間違いないですが?

  • 三菱東京UFJ銀行

    こんにちは。 本日、ヤフーオークションに参加するために 三菱東京UFJ銀行の総合口座を開設したのですが 総合口座というのは所持しているだけで手数料がとられるのでしょうか? 一般の人は大抵、総合口座でしょうか? また、受付の人の言われるがままに三菱東京UFJダイレクトというものを申し込んでしまったのですが、これは借金とかじゃないですよね?? 一体なんなのかわかりません。これは手数料がとられるんでしょうか?? 不安でたまりません。どなたかご回答お願いします

  • 三菱東京UFJの口座開設・メールオーダでの請求資料はいつ頃届きますか?

    三菱東京UFJ銀行で口座の開設をすることになり、 2日前にメールオーダで資料の申込をしたのですが、 この資料はいつ頃届くのでしょうか? 『1週間ほどかかる場合もございますので~~』という記述もあり、 北海道在住なので直接口座を作りに行くワケにもいかず、 とにかく届くまで待つしかないのはわかっているのですが、 申し込み確認メールも無ければ発送メールも無いので非常に不安です。 もう1点、資料が届いて必要事項を全て書いて銀行に送った後、 どのくらいすれば口座ができ、通帳とカードが送られてくるのでしょうか? 3月の上旬までに口座を用意しなければならないのですが、 この時期だと、どれだけ急いでも間に合わないでしょうか。 これらに関してご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひご教授をお願いしたいので、よろしくお願い致します。

  • 東京三菱UFJ

    こんばんは。 東京三菱UFJ銀行の正月明けの窓口営業はいつからですか? よろしくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行の口座(東京三菱・UFJの区分)

    三菱東京UFJ銀行の口座についてなのですが 合併前に旧UFJの支店で開設した口座を旧東京三菱の支店で利用する場合と 合併前に旧東京三菱の支店で開設した口座を旧UFJの支店で利用する場合は 制限があって利用出来ない取引があるのは知ってるのですが 合併後に三菱東京UFJ銀行の名前で新規に開設した口座でも上記と同様に 旧UFJだった支店で開設した口座を旧東京三菱だった支店で利用する場合や 旧東京三菱だった支店で開設した口座を旧UFJだった支店で利用する場合にも 取引について制限はあるのでしょうか。

  • 三菱東京UFJの振込について

    三菱東京UFJの銀行で三菱東京UFJの他店に振込をする場合の手数料について聞きたいです! ATMと窓口だったらどちらが安いのか、現金かカードどちらが安いか回答お願いします!

  • 三菱東京UFJ銀行(旧UFJ) テレビ窓口や郵送で口座解約できますか?

    三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)の口座は、テレビ窓口や郵送で解約できますか? 状況は以下のとおりです。 ・近々、旧UFJの支店がまったくない地域へ引っ越すので、それまでに口座を解約したいです。 ・仕事の都合で平日15時までに銀行へ行くことはできません。 ・テレビ窓口のあいている20時までなら銀行へ行くことができます。 ・20時までなら行ける支店は、口座を開設した支店ではありません。 コールセンターに電話をかけてみたのですが、 直接支店の窓口へ赴けないと伝えたところ、 口座を持っている支店へ問い合わせるように言われてしまいました。 その支店は混み合っているのかちっともつながりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 東京三菱UFJ銀行の振込み手数料について

    東京三菱UFJ銀行のCMで本支店間での振込み手数料が無料と知り口座を持ちたいと思っています。主にオークションでの振込みに使いたいと思っています。それで銀行HPを見たのですがよくわからないので教えて下さい。 (1)窓口で普通口座(普通預金)の新規開設をすればいいのでしょうか。 (総合口座やオールワンとかあるようですが) (2)口座開設でキャッシュカードはその場でもらえますか。それとも後日郵送ですか。 (3)この振込み手数料無料と言うのは条件は口座開設(キャッシュカード利用)だけで利用できるのでしょうか。それとも何か条件付きなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行を開設したいのですが…基本的なことを教えてください。

    三菱東京UFJ銀行の口座を開設したいと思います。 18歳ですが、大丈夫でしょうか? 近くに店舗がないので、インターネットでの申し込みですか? 申し込みで必要な書類などはありますか? 口座開設にいくらかかりますか?維持費用などはかかりますか? カードも作りたいと思います。 振り込み手数料はサイトをみたけどピンとこなくて… あと、セブン銀行とか対応しているのでしょうか? お願いします・。!! 難しい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 三菱東京UFJの口座開設

    こんにちは。愛知県在住の大学1年です。  最近アルバイトが決まり、給料振込のための口座を開設しなければならなくなりました。(現在郵便局しか持っておらず、バイト先は郵便局不可なので)私はディズニーが好きなので、三菱東京UFJ銀行のディズニー仕様の通帳・カードがいいなぁと思っています。しかし、ディズニー仕様のは、旧東京三菱銀行のみでの取り扱いだということがわかりました。家の近くには旧UFJ銀行しかなく、旧東京三菱銀行は一番近いところでも名古屋市という状況です。家から名古屋は車で1時間弱くらいかかると思います。  また、今週中にはバイト先に書類を提出しなければならないので、早く口座を作って口座番号を書類に記入しなければなりません。 この場合、ディズニー仕様のを求めて名古屋に口座を開設しに行くか、ディズニーは諦めて近くのUFJやその他の銀行(愛知銀行や中京銀行)で開設するか、どちらがいいでしょうか?旧東京三菱も旧UFJも、三菱東京UFJ銀行には変わりないので、一度開設してしまえば、名古屋まで行く用はそうそうないだろうと考えているのですが、そうもいかないでしょうか? 銀行に関して全くと言っていいほど知識がありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう