会社にないEPSON PXB700のプリンタドライバは入れることは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お客様の環境と同じようにするために、EPSONのPXB700のプリンタドライバを会社にはないのですが、入れることは可能でしょうか。
  • 他のメーカーのプリンタではプリンタにつなげなくてもできたのですが、EPSONのPXB700についてはどうでしょうか。
  • EPSONのPXB700のプリンタをつながずにドライバをいれることはできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタをつながずにドライバをいれる

会社にはないプリンタのドライバをいれたいのですが、 無理でしょうか。ちなみにプリンタはEPSONのPXB700です。 理由としては、お客様の環境と同じようにするために、 プリンタドライバをいれたいのですが、 プリンタは会社にはありません。 入れることは可能でしょうか。 ちなみに他のメーカー(コニカミノルタ)のプリンタでは、 プリンタにつなげなくてもできたのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#239788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>お客様の環境と同じようにするために、 どのレベルまで同じにする必要がありますか? >プリンタは会社にはありません。 ということは、単にドライバーのU/I画面が見られれば良い、 というくらいの「同じように」ことでしょうか? であれば、可能です。 OSに合致したドライバーをエプソンのサイトからダウンロードして、 インストーラを起動した後、 ポートの設定でUSBかネットワークを選択するシーンになると思いますが、 [手動設定]を指定し、LPT1:などを指定すれば良いです。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 USBかネットワークの選択はできても 手動ができないと思っていました。 ネットワークを選択するを選んだ後に、手動設定ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

ドライバを入れる順序は個別に異なっており、例えば、私のところのプリンタは、接続する前にインストする必要があります。 という事で、入れられる場合とそうでない場合があり、、、