• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喧嘩した後。。)

喧嘩の後、彼氏との関係が冷たくなってきた

このQ&Aのポイント
  • 一昨日彼氏と喧嘩してしまいました。謝罪したけれど、距離を感じる。
  • 彼氏は精神面と体力面を回復したいと言っているが、気持ちが動かない理由がわからない。
  • 今は耐えるしかないが、いつ別れ話が出るか不安になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> LINEもいつもよりも遅いし、私の思い込みかもしれませんが距離を感じます。 でも > 彼からきたラインも返さないほうがいいんでしょうか 彼からも彼発信でLINEが来るということですか? よくわかりませんね。 彼から来るならあなた発信のLINEはやめたら良いのではないですか? 彼も > そのうちなおるから と言っているのだし、彼があなたと話したいなと思う日があるなら彼のペースに合わせたら良いのでしょう。

noname#237597
質問者

補足

彼からおはようときて、そこから続くという感じですかね。。 返事は以前より遅いものの、勉強が大変とかそういうラインがよくきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

質問と補足があまりにも違いすぎて回答になりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> いつ別れ話をされるのかと不安になります。 あなたがそうやってメッセージを送り続けていたらたぶんその日は早くやってくると思います。 あちらは自分の気持ちも正直に話し、そしてあなたを許し(どちらが悪いかは知りません)でも気持ちに少しわだかまりが残っていることからいつもの様には付き合えないのがわかっていて自分をクールダウンさせる時間が欲しいんですよね。 なのにあなたが要らぬメッセージを送ってくることで一向にクールダウンができない状態なんです。 クールダウンしている時にあなたがメッセージを送りまた元に戻ってしまうんでしょうね。 自分で自分を苦しめて自分で自分の価値(彼の愛情)を下げてしまっています。

noname#237597
質問者

補足

彼からきたラインも返さないほうがいいんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.4

相手から今日は暇と聞かれても、今は仕事と答える人の悩みとは思えません。

noname#237597
質問者

補足

あれはやっぱり仕事が暇?ということでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんな言い方して悪いねんけど、貴女って年齢よりも考え方がお子ちゃまのように感じるね。 既に二十歳を越えてるならもう少し彼氏に対しての気遣いが必要やわ。 中学生や高校生ではないのだから、自分の言葉にもっと責任を持つべき。 今までと今とのギャップが何故起こっているのかぐらい付き合っていたら分かるはずやんね。 大学生なのかは知らないけど、恋愛するなら自分の考えを押し付けないこと。相手の気持ちに寄り添えなかったら別れるべき。 耐えるべきとかそんな問題ではないよ。貴女がもっと大人の考え方と対処が出来る大人の女性になるべき。 別れるのが嫌ならもっと素直で可愛い彼女になること。今の貴女は彼氏にしたら醜い女性なのかもしれないよ。 最後に、学生時代の恋愛は社会人になれば必ず通用しなくなるよ。今はまだ責任が伴ってないけど、社会人になったら仕事もプライベートにも責任をしっかり持たないと必ず別れるよ。今からでもいいから貴女が考え方を変えられるような時間を作ること。 何時までも学生じゃないんだからね。

noname#237597
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。変われるよう努力します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

偉い彼氏だなぁ、と感じました。 感情的にならず平常心を取り戻そうと距離を置いたんですね。 今、会ったり話したりすれば、きっと感情的になって売り言葉に買い言葉で収拾が付かなくなる。 あなたは『今すぐにでも』かもですが、そこは人それぞれ持っている時計が異なりますから、彼が動くまで待っていた方が、二人の関係を修復し、良好な状態に戻せるのでは。 《いつ別れ話をされるのかと不安になります》 こんな事は考えないで。 あなたは彼に依存せず、自分の時間を過ごせる様に努力をするべきだと思いますよ。

noname#237597
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

しばらくは相手も怒ってるんですから連絡は減りますよ その怒りが収まらなければ別れるでしょう 相手から連絡が来るまではこちらも連絡を控えるべきです 来週また謝りましょう それでこの件は終わりです いつまでもウジウジする女は嫌われますから

noname#237597
質問者

補足

怒ってはいないらしいんですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1日1食で体力はつきません、よね?

    よく1日1食について書かれている記事の中で、 集中力がつくと書かれているものは多いと思うんですが、 体力がつくと書かれている記事はほぼないです。(まれにある程度です。←書いている人の思い込みだと思っています。) 1日1食はメンタル面ではプラスになると実感しているのですが、 体力はつきませんよね? 体力は運動をしないとつかないと思うんです。 もし思い込みではないとしたら、どんな機序ですか?  

  • 喧嘩の後のテンション

    付き合って10か月のアラサーカップルです。 先日大喧嘩をし別れ話まで出ましたが、原因である私が今後改めるという事で収まりました。 その事で今までよりも少し冷めたと言われましたが、改めて変わるって約束してくれたからしばらくそれを見守るよと言われました。 その後は今までとはちょっと違いますが普通に過ごしています。 会えばまぁ手は繋いできてくれますし、行為の時は甘々な雰囲気です。2人きりになればキスしてくれたり。 ただ、今までは毎朝来てたおはようは私からになったり、文章に絵文字が少なくなったり。。 絵文字に関しては、先日「まだそういう今までのテンションになれてない」と言われました。 デートは先の約束もしてくれます。 ところどころ今までのような優しさを感じます。 夜は今までどおりほぼ毎日電話しています。 ちょっとずつ戻ってきているのでしょうか? 今まで毎朝来てたLINEがどれだけ幸せで感謝しないといけない事かわかりました。 また戻るといいなぁと思ってます。 ペアリングも毎日変わらず付けてくれてるんです。(高かったから。。デザインが気に入ってるからだけかもしれませんが。。) みなさまのご意見聞けたら嬉しいです。 同じ質問ごめんなさい。

  • 女性は取っ組み合いのケンカはするのか?

    皆さんこんにちは。 イケメンは知性も教養も常識すらないのは、周知のとおり なのですが、まだ欠点がありました。 イケメンは総じて軟弱だということです。 しかし、奴らは精神面では軟弱ではなく、女をだまして ボロ雑巾のように捨てても、心はまったく痛まない くらいの、強靭な精神力は持ち合わせているようです。 問題は体力なのですが、奴らはケンカはすごく弱いのです。 我々ブサイクは、顔をカバーせずに戦うのに比べて、奴らは 顔をカバーして戦っているため、その分攻撃に集中できません。 ブサイクは殴られて顔の形が変わってほしいくらいなのです。 そこで質問です。 しかし私は女性の取っ組み合いのケンカは見た事がありません。 取っ組み合いのケンカをされた女性の方はいらっしゃいますか? その場合、美女はやっぱり顔をカバーされて戦っていますか? ちなみに、おブスは我々と一緒でノーガード戦法で戦っている。 と、言う事ではありませんので、誤解されないようにして下さい。

  • 喧嘩の後、彼から返事が来ません。

    4日ほど前なのですが、彼から「ごめん明日は友達と飲みに行くから会えない」とメールが来ました。 その会う予定は、私が「その日会えない かな?」と聞いて、彼が「考えておく」と答えていたので、確約ではないのですが、私はそのメールが来た時に、色々と気分が昂ぶっていて、その場で「どうして私と会えないの!?」とヒステリックなかんじで電話をしてしまいました。 隣に友達もいたのですが、その会話を聞いていた友達もヒートアップしてきて、いくらお願いしても「会いたくない」と言い張る彼にイライラして、電話を途中で切れと友達に言われたのでそのままブチッと切ってしまいました。 それから一日考えてみて、感情的になってしまったと思い、「感情的になってごめんね、ただあなたこういう所はいけないと思う」とメールしたところ、「確かにそこは俺が悪かった。正直今は次も会いたくないよ」と返信がきました。 私達は遠距離なので、次(4日です)に会う機会を逃したら、半年くらい会えません。 私はその後、「お互いに面と向かって会える時間が少ないから、ちゃんと会って話す機会を有効的に使いたかった。ただ、貴方にも仕事があったり、友達と過ごす時間も必要なのに、そこを理解せずに強く迫ってごめん」とメールしたのですが、それから3日ほど返事が来ません。 彼は私と、何人かの彼の友達とTwitterをやっているのですが、彼はそのあいだも「池袋で年越しなうwwwww」みたいな明るい?ツイートをしつづけてます。前にシリアスな口論(その時は完全に彼に非がありましたが)をした時も、彼はツイートしつづけていました。 私はあれから一切ツイートしていませんし、彼に連絡もとっていません。 彼はもともととても気分屋なので、どうにかなるだろうと思ってはいますが、いつもすぐ返信してくれる彼から返信が来ないという事実に心が痛くなります。 その後また色々と考えてみたのですが、やはり私の方が悪かったという考えに至るので、私としては電話でもメールでもなく、4日に実際に会って改めて謝罪したいという気持ちでいっぱいです。 彼はいま、自分の気持ちと向き合っているのでしょうか?それとももう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩したことで悩んでいます。(かなり長文です)

    昨日彼と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の言葉足らずと八つ当たりしてしまったことにあると思います。 昨日私(接客業)が仕事が終わってから彼の家にいく約束をしていたのですが 残業になってしまい、行くのが遅くなってしまいました。 普段ごはんや、お風呂は私の仕事が終わるのを待っていてくれるのですが 昨日は先にご飯もお風呂も済ませておくとのことでした。 私もそれにわかったと返事をしたのですが、しばらくしてから彼から もうすぐ仕事が終わるならお風呂待っとくよと連絡が来たので 待ってて欲しいと返事をし残りの仕事をしていました。 (ちなみにお風呂はいつも一緒に入っています。) その連絡をしてから接客をしていたのですがその接客(10分くらい)が 終わったときに、まだ終わらんの?と連絡が来て、先輩が接客しているのを 待っているから先に入ってていいよと返事をしたのですがそれからまもなく 先輩も終わり彼の家に向かっていました。 彼の家に向かっている途中でお風呂あがったと連絡が来たのですが 運転中と霧が濃く前が見えなかったこともあり「はい」とだけ絵文字も入れず 返事をし、怒ってるん?と聞かれ、私は彼とご飯を食べることや一緒にお風呂に 入ることを楽しみにしていたので「せめてお風呂くらいは待っててほしかったなぁ」 メールで送ったのですが、私の言葉が悪かったために彼を怒らせてしまいました。 先に入ってていいよって言ったから入ってんやん!と返事が来たので電話をし お風呂待ってて欲しかったから言ったでけやってんけど・・・ と私は普通に言ったつもりなのですが、彼は怒っていて 何でそんな怒るの?と聞くと「そんな嫌みったらしい言い方するからやろ!! そんなん言うんやったら待ってて欲しいってはじめから言ったらよかったやん!! こっちは待ってるし、何時に終わるかわからんのに!!」と怒鳴られました。 言葉足らずだったことを謝るつもりで電話したのに私も仕事の疲れもありカッとなってしまって 「私も接客をしていたし、そんなすぐに連絡も出来んし、まだおわらんの? って言われたらお風呂も冷めるし何時に終わるとも言われへんから先入っててって 言うしかなかったんやん!」と言ってしまいました。 また彼に嫌みったらしい言い方するからと色々言われ腹が立ってしまい もういい!帰る!と行ってあと5分くらいで彼の家に着くところまで 行ってたのですが帰ってしまいました。 冷静になって考えたら私がわがままなことを言って 仕事の疲れで八つ当たりしてしまったな・・・と思ったのですが 彼との先をずっと不安に思っている気持ちがあり、ごめんと謝りの 連絡をしようか迷っています。 彼は30歳バツ1で仕事はアルバイト、借金があったのを今自己破産の手続き中 私が彼に対して思ったことを言う事を嫌がり話がまともに出来なくて 解決出来ないと、何度も別れてまた戻ってを繰り返していて この先付き合っていくのに不安要素がたくさんあり正直彼のことで 悩んでいることがたくさんあり疲れてしまっている自分がいます。 ここで謝りの連絡をしたところでまた戻ってまた不安を抱えながら付き合って いけるのかな?という思いが強くて連絡していません。彼からも連絡はありません。 今回のことは私が悪いし、今不安に思っていることとそれとこれとは 関係ないので謝らないといけないとも思うのですが、仮に謝ることは謝り 別れ話をしたとしても、彼と連絡をとると情に負けてしまいまた戻ってしまうかも しれないし、戻ったとしてもうまくやっていける自信がありません。 こういうとき皆様ならどうされますか? なにかご意見お願いします。 支離滅裂な内容でかなりの長文になりすみません。。。

  • 体力が落ちた 疲れやすい 

    都内在住の女子学生で21才です。 20歳を過ぎてから体力がなくなってきてしまって、今では疲れやすい体になってしまっています。 バイタリティがないというか・・・疲れて、寝て回復を図っても完全に疲れが抜けなくなっています。 体力がないと何事にもやる気がなくなってしまいますし、自分のことでいっぱいいっぱいになって心に余裕がなくなってしまいます。楽しいことがないような気がします。 これから就職活動をするにあたり体力面でも不安です。 体力増進といいますか、疲れにくくなるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 素直に言えない…お礼と謝罪…助けてください…!

    20代、女です。 人と接することについて悩んでいます… それは、 なかなか人にお礼・謝罪が素直に言えないことです…。 文章にすると素直に「ありがとう」「ごめんなさい」 が言えるのですが、直接面と向かうと、なかなか言えないのです。。 特に、「ごめんなさい」がなかなか言えなくて… 自分が悪いとは思っています。 しかし、なんか…面と向かうと、照れるというか、恥ずかしい気持ちになります。 こんな、私… どうにかならないでしょうか?? アドバイスお願いします…!!!!

  • 落ち込んだ女性と

    私は、精神的に落ち込んでいる女性に無理やり話しかけ、その女性の感情を害してしまいましたが、その後強い後悔に苦しみ夜は一睡もできないほどでした、翌日に、その女性に、謝罪のメールを送信しました、すると、ううん、気にしなくてもいいという、返信メールをもらいました、この場合の、ううんというのは、どのような意味があると思いますか、さらに翌日直接謝罪すると、大丈夫といい、笑顔を見せてくれました、そして、いつもどおりに、話が弾みました、女性の心に深い傷をおわせたというのは、完全にこちらの思い込みだったのでしょうか、また、メールで、気にしなくていいというのは、こちらの気持ちに配慮したやさしさでしょうか、皆さんはこのような体験ありますか

  • オロナミンC

    普段からストレスによる疲れがあり、 体力面強化と、発散のためスポーツをしています。 時間中集中できなかったり、すぐに気力がなくなったりするので (体力面にはまだ少し余裕はあると思うのですが) 集中したいとき、瞬発力を持続したいときなど オロナミンCを飲んでいます。 ビンの半分をお茶で薄めたりしています。 効いてこないなぁと思うときは、1ビン飲みます。(無気力でぼーっとして、なにしてたんやろうと思いたくないので、 下記の弊害は承知のうえ コーヒーも飲みます。) うまくいくと1時間くらい普段よりか身軽に動けて、 だいぶ助かるのですが その6・7時間くらいあとに、 つらくなって涙が出るくらい疲れ?がでます。 もしくは、テンションがあがったまま?で眠れないのです。 次の日の集中力が無くなり、無気力にもなるし、 バランスを崩し始めると2・3週間続くこともあります。 たしかに効果はあると思うし、必要としているので 飲まないという選択肢ではなくうまくコントロールして使いたいのです。 サプリメントなど別のもので代用できるものなどありませんか? 毎日少しづつ続けて、徐々に全体の体力気力をアップするのが理想です。

  • 閲覧して頂き、ありがとうございます。

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 私は一昨年まで、スーパー店員でしたが 肉体的な疲れと 精神的な疲れが取れず とうとう退職しました。 退職してからも精神面が一番きつく 大学病院の精神科で検査を受け 発達障害(LD)と診断されました‥ 医師によるとこの症状には今までやっていた様な 接客業は適さないので 別の職業を検討する様に と。 しかし、年齢や経験、地域性で職業を見ると 工場(組み立て作業)や同じ接客業しか求人がありません‥ 自分は一体どんな仕事に 就けば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。