• ベストアンサー

Siriの言っている意味が分かりません。

英語版Siriを使って、how old are you?と質問したら画像のように帰ってきました。 調べても全く意味がわからないのでわかる方教えてください。 Spring chickenは若造とかの意味もあるそうなのでスラングなのかなぁとも思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

1。 原語(あるいは原音)は下記にあります。    https://ilovemydogsomuch.tv/maya-samoyed-siri/ 2。これにこじつけた英語の直訳は  「あなたは幾つですか?」の答えとして  「そうですね。春のニワトリ(若者)でもないし  冬のミツバチでもないし、夏のイカでもないし、秋のツチブタ(下記)でもないよ」  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%81%E3%83%96%E3%82%BF  四季を挙げ、初めは元気のいい春のニワトリや、元気のない冬のミツバチのように意味がありますが、夏や秋はSやAの頭韻を踏んだ音合わせに終わっています。 3。意訳  OK it's not a big deal but you don’t know  「わかった、大したことじゃないが(私の歳は)知らないよ」  (と終わりの録音にあるように、言ったことになっています)

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

#3です。訂正です。 >>3。意訳  OK it's not a big deal but you don’t know  「わかった、大したことじゃないが(私の歳は)知らないよ」  (と終わりの録音にあるように、言ったことになっています)  を  3。意訳  OK it's not a big deal but you don’t know  「わかった、大したことじゃないが、あなたは(自分の歳を)知らないんだね」  (と終わりの録音にあるように、犬が言ったことの返事になっています)  と訂正します。

megunyan1128
質問者

お礼

ありがとうございます! Siriの皮肉?っぽい言い方だったんですね!もやもやが溶けました!

• Nakay702
回答No.2

多分に推測でお答えします。 「あなたの年齢は?」 「そうだね、幼児でもなければ老年でもないよ。かといって、成年でもないし壮年でもないな…。」 この返事の部分をもう少し原文の意図に近い訳にすれば、こんな感じでしょう。 「そうだなぁ、ガキンチョでもなければ、老いぼれでもないよ。かといって、稼ぎ盛りでもないし、隠居間近という年でもないな…。」 では、一体いくつなのか? →「言いたくないよ」というのが本音じゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後の意味はわかりますか?

質問者

補足

画像の英文の意味を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。