• 締切済み

大学生です

knamin_n_の回答

回答No.4

その気持ちに素直になった方がいいですよ! 恋ってそういうものです。 今まで友達だったとしても、気が付けば恋心が芽生えているなんてこともあります。 自分の気持ちに自信をもって進めばいいと思います。 好きな人ができてアプローチしようと思うと、自分磨きにもなります。 質問者さんが言っているように、もし彼氏ができたら?それこそ終わりですね! 2人で行くということはある程度男として認めている証拠でもあります。 そのあと、LINEとかしていますか?連絡とっているならいい感じだと思いますよ! 今度は「○○行かない?」とか誘ってみてもいいんじゃないですかね? そして「え?2人で?」と言われるのなら、××も誘おうか!って言ったらいいですし、「いいよ~」ときたら脈ありです。 恋愛楽しんでください(*´▽`*) 恋愛苦手ならネットなどで調べて、コツを知っておいてもいいですよ!

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2155628225254319001

関連するQ&A

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 大学生の男です

    大学生の男です 僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。 何もかもに優れ、完璧な子です。 ですが彼氏ができたことがないらしいです その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。 経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は ・ガチガチの教育過程で育つ ・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい (特に男?) ・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない ・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と思ってます。 正直どうしたら正解なのか悩んでます… 意見を聞かせてください

  • 好きな子がいる大学生です

    好きな子がいる大学生です デートだけなら3回ぐらいしました。 初めては向こうから誘ってきて、そのあと僕が誘ったりとかでした。 その子の親友と僕が仲良くて、まあその子に好きな子のことについて相談乗ってくれたり、僕が好きな子とデートしたらそのことについて話聞いてくれたり、その子と僕が上手く一緒にいれるようにご飯誘ってきたりとかします。 ですが、その相談相手とその彼氏は、好きな子と僕ではなく、別の人とその子を引っ付けようとしてました。 それは噂で回ってきて、実際に9割9分確信を得ました。 まあそれを知ったその時はショックでした。 実際別の人と引っ付けようとしてたのに、 それでも、僕に対してその子にデートに誘えと言ってきてます。 (相談相手は僕が、好きな子と別の人を引っ付けようとしていること知っていることを知りません。) 一体どういうことでしょうか… 協力してくれてるのか、そうでないのかまるでわかりません… 相談相手は女性です。

  • 私は今23歳の大学院生です。

    私は今23歳の大学院生です。 今まで一度も彼氏が出来たこともなく、異性とデートをしたことすらありません。 もちろん周りの友達は彼氏が当たり前のようにいたり、結婚している子もいて少々何の経験もない自分に負い目を感じています。 だからといって異性としゃべることが苦手とかではありません。 仲の良い男友達はたくさんいるし、気になる男の人が見つかったら積極的に話しかけています。 しかしどうしても世話好きな性格上、"お姉さん的存在"や"お母さんみたい"と思われることが多いです。 "いつも一緒にいるから付き合ってる?"なんて思われるくらいいっつも一緒にいる男友達が何人もいました。しかしそれは友達以上彼女未満…なんていうのがたくさんです。 そんな私ですから、今まで一回も人をきちんと好きになったことがないんです。片思いはたくさんしました…しかし片思いをしている間に"理想の彼"を頭の中で作ってしまい、少しでも彼の悪いところを見つけると"もう冷めた…"と恋心を無くしてしまいます。23年も彼氏が居ないため"最初の人はこういう人がいい!"と自分の容姿もロクに考えず高い理想ばかり抱いています。 もうこんな感じで今後恋愛…それこそ結婚できるのか?と不安な日々です。 好きなことの勉強はしているし、友達はたくさんいるし、今の私に欠けている(足りないもの)のは彼氏なんです。 やっぱりデートしたり、たわいのないことで盛り上がったり、喧嘩したり…周りのカップルみたいに手を繋いで街を歩きたい!でもそんな気配は全くなし…。 こんな私…いつか幸せになれるのでしょうか? 知らない間に"彼氏欲しいオーラ"でも出して男の人を引かせちゃってるのかな? 私の何が駄目なのでしょうか?

  • 女性(特に女子大学生)の皆さんに質問です。

    大学生(男、23歳)です。 この間、好きになりかけていた2コ下の女の子(大学生)をデートに誘う事が出来ました。 一緒にショッピングしたり、ランチしたりして楽しいひと時を 過ごしていました。 そして、次のデートにつなげようと映画に誘ったところ、行きたいけどさすがに1コ下の彼氏がヤキモチやくから行けないとの返事がきてしまいました。 その子に彼氏がいたこともショック(事前に調査しなかったのは反省しています)でしたが、何より年下の彼氏がいることにショックを受けました。 自分の中で勝手に女性は年上男性が好きだというイメージがあったので・・・。 そこで、女性(特に女子大学生)の皆さんに質問です。 (1)彼氏がいても異性と2人で遊びにいくことはありますか? (2)彼氏は年上と年下どちらがいいですか? ご回答宜しくお願いします。

  • 好きな子がいる大学生です

    好きな子がいる大学生です デートだけなら3回ぐらいしました。 初めては向こうから誘ってきて、そのあと僕が誘ったりとかでした。 その子の親友と僕が仲良くて、まあその子に好きな子のことについて相談乗ってくれたり、僕が好きな子とデートしたらそのことについて話聞いてくれたり、その子と僕が上手く一緒にいれるようにご飯誘ってきたりとかします。 ですが、その相談相手とその彼氏は、好きな子と僕ではなく、別の人とその子を引っ付けようとしてました。 それは噂で回ってきて、実際に9割9分確信を得ました。 まあそれを知ったその時はショックでした。 実際別の人と引っ付けようとしてたのに、 それでも、僕に対してその子にデートに誘えと言ってきてます。 (相談相手は僕が、好きな子と別の人を引っ付けようとしていること知っていることを知りません。) 一体どういうことでしょうか… 協力してくれてるのか、そうでないのかまるでわかりません… 相談相手は女性です。 僕の知る限りではいい人のはずなんですけど… 全て偽りの仮面だったのか…とか思ってしまいます

  • 好きだった人がセックス依存症っぽい

    僕は幼馴染の子に2年間片思いしていたのですが、その女の子がどうも男遊びが激しく、付き合ってもない男と二人で海外旅行に行くなど、聞いているといろいろ問題のある女です。 僕はやっとこさの思いで食事に誘えたのですが・・・ 大学は僕より数段上、仕事(アルバイト)もできるこなので、まじめな子だと思っていましたが、黒い影が消えません。 今は彼氏はいないと聞いているのですが・・・ それでも男と平気でよく会っているみたいです。 で、考えられたのはセックス依存症の女。 友達に聞くと、友達の周りにもセックス依存症みたいな女は割といるみたいです。 しかし、もう一人の友達に聞くといない、みたいなことを言ってました。(そいつは高学歴なため環境もあると思うといってましたが) とにかく軽く人間不信です。 大学生ってのもあって、そういうのも多いと推測します。 割とそういう女性って多いのでしょうか?

  • 好きな子がいる大学生です

    好きな子がいる大学生です 今まで好きな人できたことあるけど、だんだんめんどくさくなって友達の方が気が楽でいいや、、、みたいな思考で何もしたことがないです。 そんな感じで彼女出来たことなくて、それで疎遠になるのが怖くて告ったりとかしたことないです。 先日今好きな子とデートだけなら3回ぐらいしました。 初めては向こうから誘ってきて、そのあと僕が誘ったりとかでした。 その子の親友と僕が仲良くて、まあその子に好きな子のことについて相談というかわ、僕が好きな子とデートしたらそのことについて話聞いてくれたり、その子と僕が上手く一緒にいれるようにご飯誘ってきたりとかします。 ですが、その相談相手とその彼氏は、好きな子と僕ではなく、別の人とその子を引っ付けようとしてました。 それは噂で回ってきて、実際に9割9分確信を得ました。 まあそれを知ったその時はショックでした。 実際別の人と引っ付けようとしてたのに、 それでも、僕に対してその子にデートに誘えと言ってきてます。 (相談相手は僕が、好きな子と別の人を引っ付けようとしていること知っていることを知りません。) なに考えてるのかわからなくてなんか怖いです 一体どういうことでしょうか… 協力してくれてるのか、そうでないのかまるでわかりません… あるいは面白がってるのか。 相談相手は女性です。 僕の知る限りではいい人のはずなんですけど… 全て偽りの仮面だったのか…とか思ってしまいます 相談相手とその子は仲良いのでよく一緒にいるのですが、僕の方を見たとき手を振ってきたりめっちゃニヤニヤしてきたりします、 え、バレてるんですか、、、とさえ…

  • 中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

    私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。 彼氏がほしいのですが、できません。 中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。 大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。 私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。 中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。 ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。 大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。 正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。 まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。 「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。 自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。 人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…?? 私は焦りすぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。