• 締切済み

Windows NT

ノートパソコンにNTをインストールしようとしているんですが、どうもそのノートパソコンがcdブートできないようなんです。何とか起動用のフロッピーなど作るなどして、インストールする方法はありませんか?

みんなの回答

• vaxvms
回答No.2

正常に動作しているPCで、先ほど返答されている方と同じ方法で作成できるはずです。 winnt.exe /ox (スラッシュのあとは、o(オー)とx(エックス)) このファイルは、Windows NT インストール用CD-ROM、 i386\windowsフォルダー上にあります。

noname#9753
noname#9753
回答No.1

こんばんわ、 BootDiskはwinnt.exeかwinnt32.exeに/OXオプションで作成できると思います。 正常に起動する端末で作成してみてください。 ご参考までに私が調べたURLをご紹介します。

参考URL:
http://www4.big.or.jp/~info-ps/windows/winnt40server/install.html
NOTE-BLUE-BABY
質問者

補足

今のところできないです。os本体をインストールする感じになってしまいます。