• 締切済み

「好きそう」って・・・。

ikumikiの回答

• ikumiki
回答No.2

全然自信ないけどちょっとお話します。 私もよく痴漢にあいます。中学ぐらいから。 今の彼氏が言うには、ボーッと歩いてるからだって。私としてはそんなつもりないし、性格的にも黙ってるほうではないのに。。。 でも、痴漢するような人にとっては、こいつは黙っていそうって思われてるって事ですよね。 結構それって女としてはショックなんですけど。 だから、未然にそう思われないようにというかそういう事されないように結構街中でも電車でも気を張ってます。っていうか周りに気を配ってます。 絶対しそうな人わかるし、そういう風に思ってると意外と痴漢さんにも伝わるらしく、痴漢に遭わなくなりました。 もちろん過剰になりすぎても関係ない人に馬鹿にされるからこの辺は適度に。 余談ですけど高校のときは痴漢が非常に多く発生してて、友達同士で対策を練ってみんなでポケットに安全ピンなんかひそめて、痴漢に遭ったらチクチク攻撃し返してました。よくわからないけど効果あったし、なんかいわれても正当防衛だって言い張ることにしてました。もちろん反撃してきた人はいませんでしたけど。 エッチそうって見られるのいやだけど、それってある意味自分の魅力って考えて前向きに考えたらどうかなあ? 痴漢とかそういう事考えてるとすごく気分悪くなりません?段々怒りさえも感じてきますよ、私は。そんなくだらない奴等のために悩むのやめましょうよ。お互いね。 でも普段からちょっとでも周りに気を配るのはお勧めしますよ。疲れない程度にね。 たいしたこと書けなくてごめんなさい。少しでも元気になってくれれば幸いです。

julianod
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足なんですが、私の場合は今は痴漢にも合わなくなったし、「好きそう」とも思われそうなタイプではないので(サバサバしているもので・・・f(^_^))大丈夫ですよ。ありがとうございます。 でも、本当にこういう男たちっで、本当に嫌ですよね。 最近はいつも車で移動するので痴漢にはあう機会もなくなって心配する必要はないのですが、よくニュースで婦女暴行とか、痴漢行為などのニュースを聞くと、まじで腹が立ちます。 考えると腹も立ちますが、でも、絶対許してはいけない行為ですよね。 以前、友達と「もし一つだけ法律を作れるなら、何を作る?」なんて話になって、「女性に性的暴行をはたらいた男のあそこをちょんぎる。」と答えました。 でも、これって、冗談じゃなくて、本当に可決されてもいいくらいですよねえ。そのくらい精神的苦痛が大きいってことを、どうしてこういう男性たちはわからないのでしょうかね。たかだか自分のバカな性欲のためだけに。 どうして世の中にはこんなに程度の低い人たちがいるのでしょう。最近、性的暴行事件に関わらず、おかしな人が増えてきたことに心を痛めてます(;;) しくしく