• ベストアンサー

ダウンロード不要のウェブカメラはありますか?

CDロムや、ダウンロード不要のウェブカメラはありますか? USBやマイク端子に接続すれば、直ぐに使えるウェブカメラはありますか? 自分の顔と声がパソコン上にリアルタイムに反映されれば、どんなウェブカメラでも構いません ロジクールのウェブカメラ、ウェブカムだと、メーカーのホームページから対象のものをダウンロードしなければならず、困っております 憶測のご回答でも構いません!

• geter
  • お礼率97% (195/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>ご回答頂いた「自動でインストールされるドライバ」とは、 >USBに挿したら自動でインストールされるドライバーの事でしょうか?? そうです。V-UBB39って古いWebカメラのついては詳細はわからないです。 古いものだとドライバが無いとWindows標準のドライバでは動かない可能性はあります。 想定したのは今店頭で販売されているWebカメラだったので。今店頭で販売されているWebカメラなら大抵はWindows標準のドライバで動くはずです。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 有難う御座います!

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

そのWebカメラを接続しようとしているOSは何でしょう? Windows10とかならロジクールのWEBCAMあたりもSkypeなどで使うだけならメーカーのホームページからドライバなどをダウンロードしなくても自動でインストールされるドライバだけで使えると思いますが…

geter
質問者

お礼

geter
質問者

補足

有難う御座います! 伝え忘れてしまったのですが、ロジクールのV-UBB39というかなり古い型番で、まだ私の手元にありません。 譲り受け人曰く、ウィンドウズ10でも使えるそうです。 ご回答頂いた「自動でインストールされるドライバ」とは、USBに挿したら自動でインストールされるドライバーの事でしょうか?? あと、ビデオチャットソフト等が入っていない状態だと、ドライバーをダウンロードしないと使えないでしょうか?? それとも、ビデオチャットソフト等が入っていない状態で、尚且つ、ドライバーがダウンロードされていなくても使えるのでしょうか?? 度々申し訳ありません もし、ご存知でしたらお教え下さい! 宜しくお願い申し上げます

• t_ohta
回答No.1
geter
質問者

お礼