• ベストアンサー

墓石への放火

みなさまこんばんわ 半年振りぐらいに里帰りして 墓参りをしました。 ところが 墓石の後ろに立ててある塔婆が 確か4~5本あったとは思うのですが 全部燃やされ跡形も無くなっていました。 そればかりか墓石に焦げたあとが残り ひび割れまでしています。 お寺なので管理されているお宅へ行って 事情を説明したのですが全然気が付きませんでした との事。 燃えカスなども無かったのでおかしいとは思ったんですがちょっと府に落ちません。 こういう場合どういう対処をすればいいでしょうか? それとも泣き寝入りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

故意の放火なのか、線香などの火が移ったのか、はたまたほかの自然現象(落雷等?)なのか、原因(犯人?)がはっきりしない以上、やはり難しいのではないでしょうか。

windows
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。 いろんなところに聞いて見ましたが 泣き寝入りとなりそうです。・・・