• ベストアンサー

紅ショウガとかに使う梅酢の薄め方

紅ショウガとかに使う梅酢が思った以上にしょっぱく薄めたいと思います 塩分が16パーセントのようですが、紅ショウガに付ける液で使う場合これはどのように薄めればいいですか? 生姜は腐らせないよう水分を絞ってるので水で液を薄めるのは本末転倒のような気もしますが、どのようなやり方がありますか? 何を加えればよいでしょうか? 例えば梅酢と水を沸騰させたのを冷やして掛ければ、梅酢に単に水を加えたものよりも腐りにくいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobehyogo
回答No.1

氷砂糖を入れたらよいかと思いますよ。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます なるほど、早速買ってきました これはどのくらい入れるものでしょうか?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

甘酢 ミツカンすし酢がちょうどいいかなと思います。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました なるべく無添加の物を使ったので、すし酢は入れたくなかったので氷砂糖と純米酢を入れることにしました