• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コーディネート)

コーディネートの色合わせについて

このQ&Aのポイント
  • 3色以上の色を合わせると統一感がなくなる?
  • コーディネートにおいて色を加えすぎないように気を付けるべき?
  • 3色以上の配色はバランスが悪く見える?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18779)
回答No.1

模様の入った生地であればすぐに4~5色は入ります。 なじむ色 なじまない色があります。 配色デザイン http://photoshopvip.net/72189 カラーコーディネート https://tokila.jp/how-to-coordinate-colors/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インテリアのカラーコーディネートについて。

    インテリアのカラーコーディネートについて。 引っ越しをするので、色々買い替えようと思うのですが、いつも部屋にまとまりがでない為アドバイスお願いいたします。 一人暮らしの1LDKです。 リビングのインテリアで悩んでいます。 <部屋> ・壁は白 ・リビングと寝室をくぎる扉は明るい木目 ・フローリングも同上 ・リビングから見えるキッチンは紺色 <持ち込む家具> ・ダークブラウンのローテーブル表面はガラス ・ドレッサー白です 好みとしてはモダンな感じにしたいのですが、全体的に木目の物が明るいので、難しいでしょうか? また持ち込む家具同士に統一感がない為、どちらかが浮いてしまう気がします。。 私としてはドレッサーは部屋に入ってきたときに目に入らない場所に置こうかと考えています。 よろしければ、カラーコーディネートや、作りやすいスタイルをご提案ください。

  • 部屋のカラーコーディネートについて

    お世話になっております。 引越しに伴い、部屋をモダンな雰囲気にコーディネートしようと考えております。 一番メインにしたい家具が黒のソファ(革)なのですが、これに合ったブラインド、ローテーブル、TVラックの色で悩んでおります。 ローテーブルはガラス天板のものにしようとしておりますが、全部黒に統一。。。だとさすがに重くなりすぎるかと思い、かといって何かに白を入れようと考えているのですが、どうも白が浮いてしまうような気がして、決めかねております。 上記家具+他の小物など、よい配色の知恵をお借りできますと再々です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コーディネート・ファッションについて

    来月25歳になります。 私は洋服の購入で決まったショップや好きなブランドはなく気に入った服(素材感、デザイン、価格)を加味して購入してます。その為、系統に統一感がなくコーディネートにいまいち納得が出来ません。皆さんはやはりブランドや系統で統一されてるのでしょうか? また、色の組み合わせがホントにわからないので小物で合わせたりしてますが、子どもっぽくなってしまったり…大人なファッションにするためにはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか? よく使うアイテムとしてはショートパンツとタイツ、ブーツです。ショートパンツしか最近履かないのでパンツに挑戦してみたいのですが、締め付け感がどうもにがてで全身ゆったり目になってしまいます。 雑誌等も参考にしてますが、上手くまとまりませんでした。何かポイントとかあれば教えてください。

  • 作業服をコーディネートしたいと思っています。

    作業服をコーディネートしたいと思っています。 当方、電気通信工事業を営んでおります。普段は、上下とも淡い色の作業服を着て作業をしております。同じ作業服で、工事ばかりではなく、パソコンメンテや営業活動も行っております。 通常、工事屋さんといえば、ベージュ系や淡いブルーやグレー系の色で、上下同じ色というのが一般的になっておりますが、そのような中で少し他と差をつけたいと思っています。 オーダーメイドで製作するのが一番とは思いますが、そこまで予算は掛けれません。 そこで、皆さんの意見をお聞きいたいです。 皆さんなら作業服をどのようにコーディネートしますか。 上下の配色や、生地(例えばデニムとか)、その他どのように差をつけますか。 ちなみに私は、30代男です。 ただ、あまり奇抜なものはNGです。一作業員ではなく、上記にも書いたように営業活動も行うからです。 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • 自分の服装のコーディネートはどのように決めていますか?

    コーディネートの仕方に悩んでいます。 良いなと思うファッションスタイルは、漠然とですが、ぼんやりとあるのですが、どの様にコーディネートしたらいいのか悩んでいます。 お店の人に聞く事もあるのですが、一度聞いてしまうと、たまにお店の人のお薦めをしつこく薦められたり、ずっと隣で買うまでいられた事もありあまり聞かないようにしています。 優柔不断で時間をかけて吟味しながら買うというスタイルも影響していますが。 それと、コーディネートのルール?というかセオリーみたいな「その服にはあれ」「その色にはあれ」というものはありますか!?あるような気がしてるのですが・・・出来るだけそれからそれないような感じにしようとしてます。 ・・・良くも悪くも無難な・・けど、清潔感があり悪くない感じを目指してます。 おしゃれな人はこのセオリーを上手く外してまとめているみたいなのですが・・・自分は勇気上の理由で無理です。 そのようなセオリーみたいなもので知っているものはありますか? また、皆さんはどの様にコーディネートしていますか? 何かを参考にしていますか?

  • コーディネイトのアイデアを下さい!

    こんにちは。 結婚披露宴に着ていくワンピースに合わせるネックレスについて悩んでいます。 ワンピースは下記のアドレスに載っている商品のような チューブトップの黒いセミロングのワンピースです。(肩紐はありません) 胸元は写真のようにギャザーを寄せていて 2x3cmくらいの縦長のシルバーラインストーン(写真のラインストーンより短く幅が少し広い感じ)で留めてあります。 ラインストーンが付いているので、ラインストーンのネックレスで合わせようかと思ったのですが なんとなくしつこいような気がするし パール系だと統一感がなくなる気がするしで、何をあわせていいのかわかりません。 ワンピースをアクセサリーショップに持っていってコーディネートを考えようと思っていたのですが 時間の都合が合わず、通販で購入するしかなくなりましたので 皆さんのご意見をお聞かせ頂いて参考にしたいと思います。 出来れば参考になるような商品のアドレスを載せて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 http://www.bidders.co.jp/item/75732718

  • 部屋のコーディネートについて

    こんにちは! 高校生 女子です 自分の部屋の コーディネートについて相談したいことがありますっ! 私の部屋はせまくて色にまとまりがありません(´;ω;`) 最初はシンプルでおしゃれな(落ち着いた)感じにしたかったのですが、 なかなか家具店に行っても「これがいい」ってやつが見つからなくて 結局色のバランス?とか考えずに買ってしまいました・・・ 壁の色は白 床と机がうすい茶 ベットが真っ赤 カーテンはうすいオレンジ コンポとかのせるのにTV台みたいな低い黒の台 ギター、姿見があります! カーテンだったら買い替えができると思うんですが、 その他は買い替えられません ベットはマットレスベットなんですが そこには寝ないのでソファ代わりになってます! シーツとかしいて赤色を見せなくした方がいいでしょうか? 私にはセンスがないんで カーテンをかえようと思ってもどんなのがいいかわかりません ぜひ狭くても落ち着いたシンプルな雰囲気にできる コーデ教えてくださいっヾ(´д`;)ノ こんな小物おいてもいいかもとかもお願いします! あと、狭い部屋には 壁につけれる家具とかは やめといたほうがいいですか? 文章力ないんでわかんないところあったらすみません! よろしければくわしく教えてくれたらうれしいです! 注文多いですがよろしくおねがいしますっ!!

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • コーディネートを教えてください!

    水玉スカート(紺色に白の水玉)に白シャツをインして茶色の太ベルトをしようと思っています。(写真参考) このコーディネートはおかしくないですか? ちなみにこれを着て遊びに行く予定です。 あと、これにアウターは何を着たらいいですか? これに似合う靴とバッグも教えていただけると嬉しいです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部屋のコーディネートが得意な方‥相談です

    私の部屋(実家暮らしで8畳ほど)のコーディネートが上手くいかず、アドバイスをいただきたいと思います。 社会人で特に教科書などもなく、冷蔵庫などの日用品もなく、出窓があるようないい部屋なので、せっかくだから統一感のあるオシャレな部屋にしたいと思ったのですが、見事に部屋の色がごちゃごちゃです。 壁は白、床はフローリング、ベッドや棚は床と同じ薄茶、カーテンとタンスは黄緑、折りたたみのテーブルは真っ黄色、座椅子も黄色のマリメッコのような花柄、ラグは茶色っぽいです。 いろいろ調べ、テーマカラーを決めようと思い、元々ある物を上手にいかして模様替えできないかと考えたのですが、決まりません。 元々レトロな感じの雑貨が好きでちょこちょこ集めていたのでそれらを上手に使いたいのと、umbraというメーカー?が好きでそれの真っ黒な壁にはる黒板、黒いふちの大きめの写真立て(額縁みたいです)、黒くて数字の位置を自由に貼り付けられる壁時計があるので、それも使いたいと思っています。座椅子とラグは模様替えをするために買ったばかりです。 これらを自分なりに考え、テーマカラーは黄色、黄緑、黒、茶色という感じなのですが‥これ以上絞ることができませんでした。 色は何色でもいいのですが、今あるものをなるべく上手にいかしていきたいと思っています。個々で見るととっても魅力的なものばかりなのに、可哀想な感じになっています。 北欧の部屋が好きでたくさん写真を集めてみたのですが、ごちゃごちゃしてそうに見えて実はまとまりのある感じ。あれはどうしたらできるのでしょうか? 長くなりましたが、この色の組み合わせがいいよ!こうするとスッキリするよ!などわかる範囲でけっこうです。アドバイスいただきたいです。