• 締切済み

月に64時間以上働けば保育園に通えるようですが、そ

月に64時間以上働けば保育園に通えるようですが、それって?2つ別の会社で働いてトータル64時間でも大丈夫なんでしょうか?ダブルワークでも規定の時間にカウントされますか?

みんなの回答

• kanstar
回答No.4

他の回答と重複しますが、保育園の入園基準は全国統一の基準ではなく各市町村によって基準が異なります。 > 月に64時間以上働けば保育園に通えるよう というのは、あくまでも、ご質問者様のお住まいになっている市町村での基準です。 > 2つ別の会社で働いてトータル64時間でも大丈夫なんでしょうか?ダブル > ワークでも規定の時間にカウントされますか? それは、ご質問内容にはご質問者様のお住まいになっている市町村名が書かれていないので、回答不可能ということになります。 なので、直接ご質問者様のお住まいになっている市町村役場にお問い合わせされた方が宜しいかと思います。

• doraneko66
回答No.3

カウントされない方がおかしいのでは?

• f272
回答No.2

「月に64時間以上働けば保育園に通える」とかの入所基準は市町村ごとに決められていますから,全国どこでも同じというわけではありません。 ダブルワークでも規定の時間にカウントされるかどうかについても同じことです。保育所のある市町村で確認してください。とはいえ,入所基準を定めている趣旨から考えても,2つの就業時間を加えて判断するのが当然という気はします。

noname#252039
noname#252039
回答No.1

http://www.city.fujimino.saitama.jp/doc/2018102900010/file_contents/tebiki.pdf この資料、どこも同じような制度、と思います。 5ページ 就労先が2カ所あり、ダブルワーク中です。 2カ所の就労によって保育の必要性を判断するため 2ヵ所の就労証明書を提出。 就労証明書の記載だけでは実績等 の判断が難しい場合には シフト表やその他の書類の提出をお願いすることがございます。 ※その他の書類の例・・・  1日の就労状況、1ヶ月の就労実績を併せて記載したもの  (2カ所勤務することで   勤務時間や 曜日等がどのような実績になり   保育が必要な部分はどの時間帯・曜日である   のかを確認できるもの)。