• ベストアンサー

急にPCの画面がこうなりました!

PC使ってたら急に画面が乱れてしまいました! 解決法はありますか?PCの寿命でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 取りあえず再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては? それでも変わらないなら BIOSセットアップの起動方法/初期設定に戻す方法<Windows 10> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017652.htm 使用しているPCの型番等が分からないので上記とは操作方法が異なる場合もありますがBIOSのセットアップ画面を画面を出してください。この画面でも同じ状況なら他の方が回答されていますが液晶の故障でしょう。(液晶では無く映像を出力するグラフィック機能の故障って場合もありますが)

jotaro_001
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず症状は収まりました。

その他の回答 (4)

• ecopclife
回答No.5

マザーボード上の「ディスプレイケーブル」の接触不良か、ディスプレイそのものの故障が考えられます。 メーカーに修理に出すか、信頼できる業者に相談されることをオススメします。

jotaro_001
質問者

お礼

PCの充電ケーブルを抜いてしばらくしたら直りました! しばらく様子見ますが、故障なら修理に出すか買い替え検討します ありがとうございました

• roadhead
回答No.4

画面割れかな? ノートパソコン落としたり何かにぶつけたり何かに当たったりしませんでしたか? 閉めるときに何か挟んだりとか?

jotaro_001
質問者

補足

特に何かを当てたということはなく突然なりました

回答No.2

ディスプレイが割れているように見受けられます。 00175_Moment(3) コピーの付近と、その右上に、何か硬いものを押し当てた形跡が見受けられます。販売店へ持って行っても故障扱いにはならず、不可抗力扱いになると思います。保証期間内であっても有償修理(ディスプレイユニット交換)になります。

jotaro_001
質問者

補足

画面に何かを当てた記憶はないのですが、また症状が起こるようなら買い替え検討します ありがとうございました

• okwavey2
回答No.1

故障だと思います。