• 締切済み

画面が真っ黒のまま直らない・・・

最近、デスクトップPCの動作がなにやら遅いので、 ディスククリーンアップをしていたのですが、 急に画面が真っ黒になって元に戻らなくなりました。 音等はなっているので、画面が真っ黒なこと以外正常みたいです。 何をするにも真っ黒なので何もできません・・・ 何かいい解決法はないでしょうか?

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.3

1.ブート画面写りますか? 写らなければ,配線,ビデオカード,モニタのどこかがおかしいです. ビデオカードの場合はぴーぴー鳴くと思います. モニタの故障でも真っ黒になりますが, パソコンがもう一台,モニタがもう1台有れば 原因がわかりますが,... 自宅のモニタで真っ黒になりました. そのときは,モニタの電源切って,1日くらいほっておいて, つけてみたら,20分くらい写ったりしてました. たたけば,もう数分大丈夫とか

ashimon
質問者

補足

ブート画面・・? すみませんよくわかりません>< モニターは一応新しいのを買う予定です。4,5年使ってますし、 埒が明かないので・・・ 追々報告します。

回答No.2

電源管理が働いて、画面への電源供給が止まったんだと思います。何かキーを押すとか、マウスをときどき動かすとか、電源の設定で、停止なしにするとか・・・

ashimon
質問者

補足

キーとかは触ってます。ウインドウマーク+Eを少し押し続けて エラー音がなるのを確認してました。 電源の設定ですか・・・真っ黒なので、触りようがないです

• motsu2006
回答No.1

VGAケーブルを刺しなおしてみましたか? さらに、"ディスプレイ"側の電源も入れなおしてみましたか? Fnキー + F○キー(機種により異なる)を何度か押してみてください。 これは外部出力装置(ディスプレイ)を切り替えるボタンです。 それでも直らなければ、ディスプレイの故障ではないでしょうか?

ashimon
質問者

補足

刺しなおしてみたり、電源を一回抜いてもう一回入れるのをやりました。(ディスプレイ&本体) Fnキーはないです・・・ 今まで普通に映ってたのに急に切れることってあるんですか?