• ベストアンサー

Sound Engineトライしました.

Sound Engineトライしました. 「.WAV」ファイルだけしか出来ませんでした.しかし、感謝します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.1

確かにWAVEファイル専用のアプリでしたね。MP3も出来ると思いましたが、考えてみればWav しかやっていなかった。勘違いで申し訳なし。 でも設定次第でほかのフォーマットも扱えるようになりますよ。下記を参考に試して見たら。 https://www.gigafree.net/media/se/soundengine.html ほかにも音楽ファイル編集ソフトはいろいろあります。WAV以外も扱えるものが。お試しの程。 https://www.gigafree.net/media/se/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽フリーソフト(サウンド・エンジン)の編集

    サウンド・エンジンで二つの音楽ファイル(WAV)を繋げて一つの曲にしたいのですが、どなたか 教えてください。 「サウンドエンジンで一つ目のファイルを開き、その譜面上につなげたいファイルをドラッグすれば 出来る」 と何かで見たような気がするのですが、上手くできません。宜しくお願い致します。

  • Sound Engineでのwavファイルの読み込み

    初めて質問させて頂きます。 Sound Engineで音楽を編集しようと思い、Scmpxでmp3ファイルをwavファイルに変換したところ、「変換できません」と表示されてしまい、ファイルが開けませんでした。 また、他の手段としてCD2WAV32でwavファイルにしたら、今度は「編集用に開けません」とエラーが出てしまい、またもや読み込めませんでした。 オーディオ形式はどちらの場合でもPCMとなっているのですが・・・。 フリーウェアならどのソフトでも良いので、mp3またはmp4からSound Engineで音楽の編集ができるように変換する方法を教えて頂けないでしょうか。

  • サウンドエンジンでの読み込み

    X-Airという、ポータブルオーディオを使って、自分のライブを録音したのですが、ノイズが酷くノイズ除去をしようと思いサウンドエンジンをインストールしました。 ですが、ファイルを開こうとすると「このファイルは壊れているか、対応していないファイルです」と出てしまいます。 どうにかして読み込ませたいのですがどうしたらよいでしょうか? ちなみにファイルは「V001.WAV」になってます。

  • Sound Engine Free

    CDからリッピングしたものがライブラリーに保存しています。WAVに転換しないとSound Engineで編集できません。 つまりSound Engineの開くからライブラリーにある曲を編集したいのです。

  • Sound Engine Freeの使い方

    Sound Engine Freeのスクリプトを利用し、Wavファイル読み込み→切り出し→保存→別のWavファイル読み込み→切り出し→保存・・・のくり返しをしたいと思っています。 切り出す位置は全てのファイルで違うのですが、スクリプトではできないでしょうか? [File Open] FilePath=×× [Cut] Selection=×× [File Save] FilePath=×× でできると思ったのですが・・・。 またはこの動作ができるフリーソフトを教えてください。

  • サウンドエンジンでのメモリー不足

    はじめまして。 サウンドエンジンで録音したWAVファイルを開こうとするとメモリーが確保できないとのエラー表示が出たので、いらないファイルを色々削除しましたが全く変化ありません。WAVファイルの大きさは1.5GBで非常に大きいです。以前はこのくらいの大きさのファイルでも読み込めてたような…。ファイルが壊れてるのかなと思いましたがITUNEで聞けました。今現在ハードディスクは65GBの空き容量です。 osは mac osx10.4.11 SoundEngine for mac ver.1.00 分かる方よろしくお願いします。

  • sound engineについて

    sound engine でmp3ファイルを読み込むと、変換できませんと出ます。読めないのでしょうか? ファイルを開くところにmp3という拡張子はあります。 おしえてください。

  • Sound Engine Freeの使い方

    ダウンロードした楽曲がWMAファイルであったため、Sound Engine Freeにかけられないので、この下のほうにある注意書きに従って、WAVに変換しようとしたのですが、「WMAフォーマットで保護されていて変換できません」というメッセージが出ます。 ​http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-08-24&lang=jp​ なぜでしょうか? どうしたらよいでしょうか?

  • サウンドエンジンについて**

    サウンドエンジンで録音した音楽ファイルをHPに乗せようと思ってます。 ファイル式で音楽ファイルを載せられても聴けません。 どうすればHPに乗せるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Sound Engineでミキシング

    ミキシング目的でSound Engine Freeをダウンロードしたのですが、ミキシングがうまく行きません。 http://blog.goo.ne.jp/miyukimisato/e/87262654bcece4f13345fe9c26330e14 上記のサイトを参考にしながら実行し、実際に音は重なったのですが、コピーした方の音声ファイルが早送りされているようになってしまいます。 ミキシングしたファイルは両方ともWAVファイルです。 原因がわからず困っています。もしおわかりの方がいましたら、力になって下さると嬉しいです。よろしくお願いします。