• 締切済み

数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ご縁は食事ですか。LINEですか。 食事なら、もうLINEしないかな。一応連絡待ちということで。 LINEなら、デート以外のいつも通りのやり取りでいいのではないでしょうか。 あとは相手の反応次第ですね。

関連するQ&A

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • LINEやりとりについて

    マッチングアプリで知り合った女性とLINE交換したのですが、LINEでやりとりする話題(ネタ)が思いつきませんが、どんな話題(ネタ)でやりとりしたら良いですか?

  • Lineやり取り

    質問です。遠距離恋愛中ですが(付き合って3ヶ月)ほぼ毎日Lineやり取りしてたのですが最近自分が彼女にLineで(もしかして新しい彼氏できたの❓)って聞いた直後に携帯がかかってきて(死ね)(もう連絡しないで)て言われ、激怒してそれ以来、既読は必ずしますが、彼女から返信は一日一回、そっけない返事のみで、それ以外の返信は来ません。これからどう対処していいのか、彼女の真意がわかりません。どうゆう気持ちなのか教えてください。また対処方法があればお願いします。

  • 異性との食事後について

    異性と初めて、食事に行き、 私は、とても楽しく、会話の途中で 次の行きたいところを何ヵ所か伝え、 帰宅後、お礼メールをし、 何通かやり取りをし、 私で返信をとめているところなのです。 が、デート後の今後の連絡のやり取りは、 どのようにするものなのでしょうか? 止めた、私から話題を作り連絡をするか、 相手からの次の誘いの連絡が来るまで 待つべきなのか、 もし、後者であれば、たとえ直接次の行きたいところを伝えても、 その連絡がなければ脈なしですよね?

  • 女性とのLINEやりとり

    年末に職場の女性とLINEを交換し、よくやりとりしているのですが、これって好意を持たれていると考えていいのでしょうか。 ・年末にあった職場の飲み会の際に、幹事だったので、連絡先を聞いた。 ・その飲み会の後に、2人で2軒目に飲みに行った。 ・LINEを送って、「既読」になったら、すぐに返事がくる。 ・たまに、質問するようなメッセージがくる。 ・メッセージのやりとりが途切れず、2時半くらいまでやっていたこともある。

  • 職場女性とのLINEやりとりについて

    職場の同期女性とのLINEです。 先日、相手女性の誕生日をLINEでお祝いしました。 やりとりしていく中で、相手女性が最近仕事が辛いというような話になって、色々話を聴きました。 やり取りの最後に、「ありがとう~ストレス溜まりすぎたら、愚痴りに行きますね」というような返信がありました。 女性は、相手のことを信頼していない、好意を持っていない相手に相談したり、愚痴ったりするものでしょうか? 教えてください!

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • LINE既読スルー 2回目のデートに繋ぎたい

    マルチポストになりますので、似た質問にご回答頂いた皆さま失礼いたします。 前回は「女性と2回目のデートしたいが、連絡が続かない」で投稿いたしました。 前回は年の差という観点からの回答がありましたが、他の観点からの回答を お待ちしています。 お相手はとは知り合いの紹介から知り合い 二人ともマリンスポーツが好きという共通点があります。 はじめて紹介の方も含めた食事の際に、連絡先を交換はしていましたが、年の差も あり、好みのタイプでしたが、いきなり二人での食事はと想い、最初だけやり取りし半年ほど あまり連絡はとってはいませんでした。 今年の夏、旅先で彼女の事を思い出し、思い切って連絡をとってから、連絡を取り合う ようになりました。「久々、今度飲みにいきませんか?」「いいですね」となったものの、具体的 に会う日を決められずのままやり取りは一度終わりました。 旅先から戻り、「やっぱり会いたい!」という思いは変わりませんでした。 彼女はお酒が好きですが、怪我をしたばかりで、そんな誘いもしづらい悪状況でした。 土産を渡すだけでも、って事で会いたいと申した所、彼女から「夕飯でも一緒に」と 誘ってくれて、食事を一緒に取り、無事土産も渡し喜んでくれました。 「今度は厄除けに一緒に行こうね」と そんな感じで上手くいったようでした。 その日、別れた後も彼女から「また今度おいしいものでも食べに行きましょうね」と 前向きな感じのラインが届き安堵していました。 数日後、中秋の名月が綺麗だった日。彼女の怪我などの状況も気になり、「月きれいだね」 「その後どう?」とおじさんぽいラインを月の写真と一緒に送りましたが、”既読”になっただけ で、返信はありませんでした。 日記調の内容に取られたのかもしれませんが、彼女の安否の連絡が来るのかと思っていました。 ラインの内容がまずかったのでしょうか?相手に期待し過ぎでしょうが、「そうですね、月きれい ですね。その後も大丈夫」くらいの返事は返してくれるかなと期待してましたが、そうではありま せんでした。 長文読んで頂きありがとうございます。うまく伝えられたか分かりませんが、ここからが本題。 2回目のデートといいますか、食事に誘いたいと思っています。 次回は、食事だけだと新鮮味がないので、彼女の身体も心配とのこともあり、厄除け参りと 食事を兼ねてお会いできたらと考えています。 一度、ラインを”既読”されただけで終わった、やり取りの後です。 自分は恥ずかしながら、女性とデートの申し込みは、ほとんど上手く行った経験がありません。 客観的に見ている自分も居て、知り合いが同じ状況であったら・・ 「一回目の彼女との食事での会話などが、彼女に会わなかったんだろう。一緒に食事をした くらいだから、第一印象は悪くなかったかもしれないけど。食事から数日後のラインでスルー されたのなら、それが答えだ。次行くか、本当に気になってるのなら、駄目もとでもう一度、 連絡してみたら...」と言っているかも知れません。 でも、今回は当人だから、た易く、こうしたらいいというのが見当たりません。 ”既読”を一度放置されたのは、気にし過ぎでしょうか。。 前回の食事から、まだ10日程度ですが、期間もあまり開けない方がいいと思い、 あせっております。今後どうしたらいいと思いますか? *最後まで、乱文読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • 2回目の食事で。。

    今、気になっている人がいます(軽く遠距離です)。 その人と今度2回目の食事をします。 その時、「好き」という気持ちを伝えるべきか、そして、向こうは僕のことをどう思っているかに悩んでます。 状況を話します。 彼女とは去年の夏にある合宿セミナーで出会いました。 その際に連絡先を交換したのですが(セミナーなどでほぼ全員が社交辞令のように交換します。)、その後は特に何をするわけでもありませんでした。かわいいなとは思っていましたが、僕自身、特に好きとまでは思いませんでしたし。年賀状やたまにメールのやりとりをするぐらいでした。 ところが、この前、たまたま彼女が住んでいる県に行くことがあり、「久しぶりだし、食事でもどう?」と誘うと快く承諾してくれました。 その時、いろいろと話し、彼女の価値観・しぐさなんかに触れているうちに僕が完全に恋してしまったわけです。 次の日に観光をするつもりだというと、彼女の方から「案内するよ」と言ってくれたりもしました。ただ、彼女が今月末に私が住んでいる地域に出張に来ると聞いた時、「是非今回のお礼に、今度は僕にもてなさせてよ」というと、「う~ん、まだ予定がわかんないし。。。」と軽くかわされてしまいました。 そういったことから、この気持ちは心の中にしまっておこうと心に決め帰途につきました。 しかし、帰ってから「この前はありがとう」とメールを送ると、2日ほどして返信が来、「出張の際、都合がつきそうだから、またご飯でもいきませんか。」とあったのです。それが冒頭の「2回目の食事」というわけです。 まず、彼女には脈があるのでしょうか。 そして、2回目の食事の際に気持ちを伝えるのはありなんでしょうか。 1回目の食事も表立ってデートというわけではなく、僕がたまたま近くにきたからという理由で成立しました。この2回目の食事も彼女の出張という理由です。普通のデート(好意を前面にだして誘った)の2回目であれば告白もありかなとは思いますが、そうではありません。もう少し暖めてからの方がいいって思います。しかし、住んでるとこが遠距離だし、次いつ会えるのか、果たして会ってくれるのか、まったくわかりません。 こんな恋愛下手にみなさんどうかアドバイスお願いします

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑