一番多い花の色は何色ですか?

このQ&Aのポイント
  • この地球上には無数の植物が生きており、様々な色の花を咲かせています。
  • 一番多く使われている花の色は何色でしょうか?
  • 白か黄色のような気がしますが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番多い花の色は何色ですか?

こんにちは この地球上には無数の植物が生きており、様々な色の花を咲かせています。 その花の色で、一番多く使われている色は何色でしょうか? 白か黄色のような気がしますが・・・。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.3

http://fujiyamasinniti.hatenablog.com/entry/20130703/1372816045 参考程度にでも読んでみて下さい m(_ _)m こちらに書かれているのは・・・『25万から27万もの花が咲く植物』とされ てますが https://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1372.html こちらでは、『ある学者の本を見ると、植物は全部で250万種ある、と書い てありますが、別の学者は、ちがう本で23万3000種の植物が地球上で知 られている』とあり・・・ どれだけの植物があるか判らないですが・・・  1位→白色系統32%  2位→黄色系統30% 質問者様が思っておられる通りだと思われます

質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 一番多い白系統の花と2番目に多い黄色系統の花の割合って、僅差なんですね。 まだ私たち人類が見つけていない植物があったとしたら、この順位も変わるかもしれませんね^^。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

「白色」でしょう。 ジョギングをしても道端には必ず「白色」の花を見かけます。

質問者

お礼

私も白い花をよく見かけますが、黄色い花も多いですよね。 タンポポとか、ひまわりとか、菜の花とか。 回答ありがとうございます

• mpascal
回答No.1
質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 理由は謎なんですね。 回答ありがとうございます