一番多い花の色は何色ですか?

このQ&Aのポイント
  • この地球上には無数の植物が生きており、様々な色の花を咲かせています。
  • 一番多く使われている花の色は何色でしょうか?
  • 白か黄色のような気がしますが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番多い花の色は何色ですか?

こんにちは この地球上には無数の植物が生きており、様々な色の花を咲かせています。 その花の色で、一番多く使われている色は何色でしょうか? 白か黄色のような気がしますが・・・。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

http://fujiyamasinniti.hatenablog.com/entry/20130703/1372816045 参考程度にでも読んでみて下さい m(_ _)m こちらに書かれているのは・・・『25万から27万もの花が咲く植物』とされ てますが https://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1372.html こちらでは、『ある学者の本を見ると、植物は全部で250万種ある、と書い てありますが、別の学者は、ちがう本で23万3000種の植物が地球上で知 られている』とあり・・・ どれだけの植物があるか判らないですが・・・  1位→白色系統32%  2位→黄色系統30% 質問者様が思っておられる通りだと思われます

noname#256320
質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 一番多い白系統の花と2番目に多い黄色系統の花の割合って、僅差なんですね。 まだ私たち人類が見つけていない植物があったとしたら、この順位も変わるかもしれませんね^^。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

「白色」でしょう。 ジョギングをしても道端には必ず「白色」の花を見かけます。

noname#256320
質問者

お礼

私も白い花をよく見かけますが、黄色い花も多いですよね。 タンポポとか、ひまわりとか、菜の花とか。 回答ありがとうございます

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
noname#256320
質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 理由は謎なんですね。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 緑色の花

    近所に御衣黄や鬱金という緑色(鬱金は黄色)の桜があるのですが、このような緑色の花についての質問です。 1. 御衣黄のように、本来は緑じゃない普通の花が緑色となった花(の品種)はありますか? 2. イネ科の草花とか観葉植物など "以外" で(いかにも)花らしい緑の花ってありますか?

  • 春のピンク色の花

    いつもお世話になります。 植物には詳しくないのですが、春にピンク色の花を咲かせるのにはどんなものがありますか?鉢植えや地植えで作ってみたいです。 今はビオラとパンジーを植えていて、元気がいいので(黄色、青紫、白など)彩りにピンクも欲しいと思います。お勧めを教えてください。

  • 薔薇色って何色?

    我が家の庭には、白・黄色・オレンジ・赤・ピンクと様々なバラがあります。 今朝、庭で療養中の父がつぶやいたひと言。 「薔薇色って何色だい?」 返事に困ってしまいました。 なんとなく、ピンクかなーって感じはしますが、 本当のところはどうなんでしょうか?

  • 披露宴でのお花の色は何色にしましたか?

    こんにちは。 来月に結婚披露宴を行います。 今日、お花屋さんに打合せに行くのですが、テーマカラーで悩んでいます。 会場の雰囲気は淡いブルー系。 ドレスは白とピンクです。 白系のお花にアイビーなどのグリーンを入れたものにしようかと思っているのですが、白だけだと寂しいでしょうか? あまり色んな色は入れたくないので、グリーンの他には2色くらいかと思います。 ドレスがピンクなので合わせた方が綺麗でしょうか? それとも、同色だとぼやけますか? 淡い黄色とかもいいかなぁ・・・と思いますが、色数が多いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな色は何色ですか?

    何だか簡単な質問ですみません^^; 私は秋になると暗めというか渋い感じの赤と黄色が特に好きなのですが(ワインカラーと マスタードカラー?) 秋以外は好きな色と聞かれたら選べないくらい全色が好きです。 あなたが特に好きな色は何色ですか? いくつでもいいのでご回答いただければ嬉しいです^^

  • 長い間咲いている黄色と白の花を探しています。

    玄関先(外)に鉢植えで、なるべく長い間、できれば通年咲いている黄色と白の花を探しています。 マンションなのでそれほど大きくないもの、今、ショップを見ると、白いマーガレットがありました。 マーガレットもいいなと思いましたが、できたら同じ種類の花で黄色と白の花を探しています。 どのような花があるか教えていただければと思います。

  • 桜の花の色って?

    そろそろお花見のシーズンですね。 先日友達とその話をしてた時に「桜(の花)って白だよねー」と言っていて 「えーピンクでしょー」という意見と真っ二つに分かれていました。 私の周りでは地元(新潟)は白派、東京はピンク派が多いみたいです。(私はなぜかピンク派・・・) みなさんは桜の花の色というと一般的に何色を思い浮かべますか?

  • 花の色について

    植物は花が咲きますが、 どうしてあんなに色鮮やかなきれいな色の花ばかりなんでしょうか?地味な色の花見を事がありません。 教えていただけますか。

  • イラストで使われている花の名前を教えてください

    簡略化されたイラストですが、こちらのキャラクターが持っている籠の中の花と葉は何がモデルだと思いますか? 特に黄色のポンポンとしている植物が分かりません。 白はコスモス、ピンクはガーベラかなと思うのですが…

  • 便器は何色?

    新築で1Fと2Fにトイレを造ります。便器の色って何色がいいのでしょうか? 水色や黄色にしようとしたら、知人から尿の色が確認できる白がいいといわれました。 無難すぎてつまらないと思う反面、やはり白がいいのではないかと悩んでいます。 色付のトイレを使用している家庭は少ないですか? ちなみに壁紙はまだ決めていません。 こちらもお勧めの色がありましたら教えてください。