• ベストアンサー

薔薇色って何色?

我が家の庭には、白・黄色・オレンジ・赤・ピンクと様々なバラがあります。 今朝、庭で療養中の父がつぶやいたひと言。 「薔薇色って何色だい?」 返事に困ってしまいました。 なんとなく、ピンクかなーって感じはしますが、 本当のところはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

色々な考え方があるとは思いますが JIS(日本工業規格)で決まっています http://www.studio-mana.com/ippuku/dentousyoku/shikisou01.html OS添付のソフトでも確認できます ・スタート ・プログラム ・アクセサリーの中に「ペイント」が有ります ペイントを起動し ・色 ・色の編集 ・色の作成で右下に  R赤=213  G緑=62  B青=98 を入力してください、少し左の窓に「薔薇色」が出来ます 同様に他の色も確認できます

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.4

ローズピンクという言葉があります。 その色を云うのでしょうね。

• danke3
回答No.3

幸せ色だと思います (バラ色-(幸せ色)の人生) 幸せな人は血色がいいですよね そうすると淡いピンクでしょう あっ、No.1の方と同じになりました よろしく

• tulipe
回答No.1

辞書によると 「うすい紅色。淡紅色。」だそうです。