• ベストアンサー

EXCELからOutlookでメール添付

EXCELマクロからOutlookでメール添付できるかと想いますが、 オンラインのOutlookを立ち上げて添付ができず、ローカルのOutlookならできます。 オンラインにする為にはどうすれぱ良いでしょうか 教えてください

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オンラインとは、ブラウザで表示するoutlookだと仮定します。 https://outlook.office.com ブラウザ版の機能は殆ど同じですが、ドラッグでファイルを移動しても、そのファイルをブラウザで表示するだけなので、outlookに対しての添付になる仕様ではないのです。 したがってマクロから呼び出して添付できるのは、あくまでもローカル版のoutlookに対してだけなので、ご質問者様の答えとしては「できない」という回答になります。