OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOKへの添付

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107393
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (42/77)

OUTLOOK2000を使ってます。
よく、メールに資料を添付する際に、エクセルファイルを添付するだけではなくて、メールの本文スペースがその添付エクセルファイルの内容をそのまま綺麗に映していることがあります。あれはどのようにすればよいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

これは「Officeメール」という機能でバージョン2000から新しく付加された機能です。OUTLOOK2000がインストールされた環境で、且つOffice2000がインストールされていれば使用できます。
送信はExcel側で操作します。
EXCELで送りたいファイルを起動後
【ファイル】―【送信】―【メールの宛先】をクリックします。
宛先入力の画面がでてくるので必要事項を入力後【このシートを送信する】
をクリックしてください。
添付ファイルにするよりも若干容量が軽くなりますし、受信者側にExcelがインストールされていなくても内容を確認できる、というのがメリットです。
ただし、受信者は送られてきた表などを編集することはできなくなる、つまりエクセルの機能はすべて失われた状態になっているので、使い分けが必要です。
ちなみにこの機能はOffie2000共通の機能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

そのまま添付ではなく、一旦LZH、ZIPなどの圧縮ファイル にしてみてはどうでしょう。 「完全なバイナリファイル」と認識されれば、本文への 内容反映はされないはずです。Excelの場合、テキストと して認識される部分があったのでそういう事になったので はないでしょうか。
そのまま添付ではなく、一旦LZH、ZIPなどの圧縮ファイル
にしてみてはどうでしょう。

「完全なバイナリファイル」と認識されれば、本文への
内容反映はされないはずです。Excelの場合、テキストと
して認識される部分があったのでそういう事になったので
はないでしょうか。