• 締切済み

個別添付つきメールの一斉送信について

エクセルリストにメール・企業名・担当者名前があります。 それぞれに対応したPDFを添付してメールにて送る必要があります。 Outlookにて送りたいです。 会社のPCを使用すると、どうしてもSMTPが使えません。 添付をひとつだけ行う「EXCELで同報メール」様のは使うことができますので、 こちらと同じような形で、添付も個別に送付することはできませんでしょうか。 エクセルのマクロでも、アクセスでも、ほかのソフト(有料もOK)でもかまいません。 SMTPをつかわず、Outlookで実施ができる方法をご教授くださいませ。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.2

http://serialty.blog117.fc2.com/blog-entry-10.html Excelで可能です OutlookならOutlookVBAを利用する

haduki30
質問者

お礼

ありがとうございます。 OutlookならOutlookVBAを利用するのが ちょっとわからなかったのですが、 なんとか社の人の手を借りてエクセルにてメール発信し、作ることができました。

• violet430
回答No.1

SMTPが使えない理由は何ですか?これを解決した方が良いのではないですか?

haduki30
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の設定でNGのようです。 すみません。 なんとか社の詳しい人の手によって作ることができたようです。